バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

秋の気配

           2014年8月26日(火)




       1ヵ月ぶりの職場復帰だ


       久しぶりに通う通勤路が新鮮に映る


       同僚から次々に声をかけられる


       朝礼で皆さんに心配・ご迷惑をかけたことを


       述べさせてもらった


       昨日まで雨が続いていたが快晴になり暑い


       Yシャツの下にコルセットをしているため


       汗びっしょりになる


       復帰初日の仕事が終わると心なしか疲れた



       車で移動中に見つけた秋の気配

P8265112.jpg

  

     もう田圃の稲が色づいている

P8265113.jpg
      


       実るほど頭を垂れる稲穂かな

 

      いつもこのような気持ちでいたい





     バッハ 「ヴァイオリン協奏曲第2番」より


           第1楽章です

        
スポンサーサイト
 [ 2014/08/26 20:42 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
花咲さん こんばんは!

痛みもとれ 仕事復帰とのこと
おめでとうございます!

完治するまで くれぐれも
ご無理をなさいませんように
行動には気を付けて下さいませ。

一か月で 会社復帰は早い方だと思います
(骨折で・・) やはり 普段から
スポーツで 体を鍛えておられるので
回復も 早いのでしょうね。

本当に 良かったですね!
そして 重ねて お大事に・・・


[ 2014/08/26 22:43 ] [ 編集 ]
花咲かさん、こんにちは♪

職場復帰されて、よかったです^^
職場のみなさんも花咲かさんの復帰を心待ちにしていたでしょうね。
みなさんの笑顔が思い浮かぶようです。
でも、無理なさらないように。
ぼちぼちと頑張ってください~♪

田圃、よい風景ですね。
秋を感じます。
トンボも飛んでいそう~♪
[ 2014/08/26 23:22 ] [ 編集 ]
花咲かさん、こんにちは。
職場復帰、おめでとうございます!
ちょうど一ヶ月ですか、まだコルセットをつけての出勤ですから
痛みもあるかもしれませんね。
ご無理をなさいませんように、ご自愛なさって下さい。

晴れが3日だけとは、随分天気が悪かったんですね。
これから秋にかけて天気が回復するといいですね。^-^
[ 2014/08/27 08:23 ] [ 編集 ]
よかったです。
職場復帰、おめでとうございます。
一ヶ月ぶりの職場は、やはり楽しみだと思うのですが、でも、どうぞ、無理をなさいませんように。
私も夏休みが終わり、今日から仕事再開でした。久しぶりに会う子ども達が、本当にかわいくて、いとおしくて、時間があっという間に過ぎました。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
私もこのことわざが好きです。家の周りは田んぼだらけで、愛犬と散歩して、稲を見る度に、この句を思います。
我が家の周辺では、もう稲刈りが始まっています。
[ 2014/08/27 14:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

有難うございます。
こわごわの初日でしたが
思った以上に体が動いてくれました。

若い時と違いやはり体力の衰えは感じます。
それを防ぐのが運動ですね。

心温まるコメント重ねて有難うございます。
[ 2014/08/27 20:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Mikaさん

有難うございます。

やはり同僚からの声掛けは嬉しかったです。
はい! 無理せずボチボチといきます。

1ヵ月休んでいるあいだに稲穂を見て
秋が近づいていたのを実感しました。

トンボが沢山飛んでいました。
これも秋を感じますね。
[ 2014/08/27 21:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! yoyoさん

有難うございます。
やっと復帰ができました。
初日は気疲れもありましたが
やはり働いていたほうが精神的にも良いですね。
はい! 無理せずボチボチいきます。

今夏は以上ですね。雨ばかりで
野菜が高騰してるとのニュースが流れています。
昨日、今日は良い天気でした。
[ 2014/08/27 21:10 ] [ 編集 ]
Re: よかったです。
こんばんは! 愛希穂さん

有難うございます。
久しぶりに働くとすがすがしい気持ちになりますね。
はい!皆さんに言われるように無理せずボチボチいきます。
子供は天真爛漫で良いですね。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
このような人に会うと尊敬しますね。
常にこうありたいと思っております。

え~! もうそちらでは稲刈りが始まっているのですか。
随分早いですね
[ 2014/08/27 21:25 ] [ 編集 ]
仕事復帰、おめでとうございます!
早く コルセットも取れるといいですね。

無理せず、外出も楽しんでください。
[ 2014/08/28 08:32 ] [ 編集 ]
花咲かじいさま こんにちは
こちらこそすっかりご無沙汰いたしております。
コメント頂きながら失礼しております。
お怪我をなさったのにお見舞いも申し上げず申し訳ありません。
職場復帰されたそうで、おめでとうございます。
元気で働ける喜びをかみしめておられることと思います。
お身体には充分気を付けてお過ごしください。

今年の夏は天候不順で、広島市を始め各地で集中豪雨による土砂災害で、甚大な被害が出ておりが、特に広島市では多くの方がお亡くなりになり、未だ多くの行方不明の方の捜索が続いております。
一日も速い復興を願っております。

其方では、稲もづき始め秋の気配が感じられます。
[ 2014/08/28 17:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! てるてるみかんさん

有難うございます。
夏場のコルセットは、うっとうしいです。
しばらくは我慢です。

てるてるみかんさんの腰の具合は、いかがですか?
お互い無理は禁物ですね。
ボチボチいきましょう。
[ 2014/08/28 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 花さか爺サン

有難うございます。
いえいえご無沙汰はお互い様です。
家でジ~としているよりは、働いた方が
精神的にも良いですね。

本当に今夏は異常気象ですね。
こちらは連日雨ばかりでうんざりしました。
ブロ友さんが甚大な被害を受けた広島の安佐南区にお住まいで
心配でしたが、幸いにも被害が無く一安心しました。
被害にあわれた方には、本当にお気の毒です。

これからは各地から秋の便りが届きますね。
平穏な気候で有ることを願います。
[ 2014/08/28 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR