バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

雨 雨 雨

            2014年8月24日(日)



      またしても朝より雨になる


      もううんざりだ いい加減にして欲しい


     今日は北海道で豪雨による土砂崩れで死者がでたようだ


     雨が降り続くと被災地での2次災害が心配だ


     夏に連日のように雨が降ったのは記憶にない


     何かが狂っているとしか言いようがない


     猛暑も嫌だが青空が恋しくなる


  

     頼んでいたバラが午前中に届いた

P8240054.jpg

 

    段ボール箱を開ける時が期待で胸弾む

P8240055.jpg

 

    新苗の6号鉢に植え替えたもの

P8240056.jpg 

        「シェエラザード」

  
    「バラの家」の木村卓功さん作出


    先日NHKの趣味の園芸に木村さんが出演したのを


 

    記念して安売りしており前から気になっていたバラで



    入手する  まあまあの苗だ


    と言うわけで取り上げる曲はバラの名前に因んで





   リムスキー・コルサコフ 「シェエラザード」より



      「バグダッドの祭 海 船は青銅の騎士のある


        岩で難破 終曲」です 


スポンサーサイト
 [ 2014/08/24 16:07 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
花咲さん、こんにちは。
九州では雨が多いと聞きましたが、そんなに連日の雨降りなんですか。
酷暑もいやですけど、雨ばかりですと庭の仕事ができませんから困りますよね。

私の知り合いにもバラを育てている方いますが、何十種類あっても飽きないと
言っていました。
バラには多くの人を惹き付ける魅力があるのでしょうね。^-^


[ 2014/08/24 17:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! yoyoさん

とにかく今夏は雨が多いです。
確認のため8月の天気を調べてみたら大分市の
晴れの日は3日だけで後は雨と曇りです。
我が街中津市は車で2時間ほど北にあります。
実感として晴れは3日で変わりなく
後は雨ばかりだったように思います。

3年前には豪雨で市内を流れる川が氾濫し
死者も出て、多くの家屋が浸水被害にあいました。
幸いにも我が地域は被害は有りませんでした。

まだまだ欲しいバラが沢山あり留まる事がなく
葛藤しています。
[ 2014/08/24 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR