バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

広島の大災害

           2014年8月20日(水)



      いつものように朝食と新聞を用意して


      TVをつけると広島で大規模な土砂災害


     土石流が家屋をなぎ倒している映像


     目を覆うばかりの凄まじい光景


     ブロ友さんのDoriさんのことが心配になる


     大丈夫だろうか?


     ブログを訪問するが更新なし

 

            益々心配になるが

 
     やがて無事との記事を目にし安堵する


     ただ同じ地域とのことで辛い思いを

 
 

     されていることだろう

 

     22時現在で死者36人 行方不明者7人


     今回は真夜中の出来事で非難も遅れ


     甚大な被害の一因なのだろう


     もろい真砂土の地盤で過去にも被害


     短時間に200mm以上の猛烈な雨

 

     複合的な要素で起こった災害とのこと   


     亡くなられた方のご冥福をお祈りします


      被害にあわれた方に

      お見舞いを申し上げます


     甚大な被害になり自然の恐ろしさを知る


     最近各地で起こる自然災害の多くが


     これまで経験したことがないようだ

     やはり温暖化現象による異常気象か?


     これ以上の被害が出無いことと


     1日も早い復旧を願います






スポンサーサイト
 [ 2014/08/20 22:45 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
ご心配をおかけしました。
私宅は全く被害はありませんでした。
が、とても怖かったです。
人生予想だにしない事が起こるものですね。
住む家があって、熱いお風呂も、冷たいビールも楽しめるのは、
本当にありがたい事です。
普通に暮らせる幸せに感謝したいとつくづく、、、。
その後、腰の方はいかがですか?
心配しつつご無沙汰していました!
[ 2014/08/21 17:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Doriさん

TVの報道を見てビックリしました。
Doriさんの地元が甚大な被害にあわれている。
大丈夫だろうかと心配になりました。
幸いにも無事との記事を読み一安心しました。
猛烈な雨だったようで、夜中だけに
怖い思いをされたようで心が痛みます。

心身共にお疲れになったでしょうから
休養をとり回復されますよう願っています。

私の方は大分良くなりました。
心遣い有難うございます。
[ 2014/08/21 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR