バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

台風接近

            2014年8月8日(金)




     台風11号の接近により朝より厚い雲がながれ


     時折激しい雨が降る まだ風はさほど強くない


     直撃は免れるようだが九州の東側を通り


     四国・中国地方へ上陸しそうだ


     ブロ友さんがいるので心配だ


     先ほどの予報だと大分で500mmの雨量


     風速25mとか 心配なのは風だ


     バラ鉢を屋内に入れなければと思うが


     腰の具合が芳しくないので躊躇している


     願わくば強風は吹かないで欲しいものだ






           ベートーヴェン 交響曲第6番「田園」より


         第4楽章「雷雨・嵐」です
   





 [ 2014/08/08 18:39 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
台風接近気になりますね。
鉢の移動も、重いので無理をなさらないでね。
私も、明日の状況を見て、対策を考えたいと思ってます。

義父の戦争体験記読んでくださって有難うございます。
悲しい体験記を読んで戦争を知らない世代の人達に少しでも
平和の尊さを実感していただけたらと思っています。
[ 2014/08/08 23:12 ] [ 編集 ]
花咲かさん こんばんは!

台風の影響か雨が降ったり止んだりでした。
心配でなりませんね。

鉢の移動しましたが
とても重くて大変でした。
花咲かさん 一人で無理をなさいませんように・・・
[ 2014/08/08 23:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます! Keikoさん

昨夜から、風が吹きはじめ
電線がヒューヒュー唸ったり
枝のこすれる音で、台風接近を知ることになりました。

時間はかかりましたが、バラ鉢を屋内に取り込み
ついでに家の周りも片づけました。

ゆっくりながら動けることが分かり一安心です。

9:50分の予報だと九州北部の最大風速が35mとのこと
雨量は明日までに400mm 心配です。
Keikoさんの地域も同じでしょうから
被害が出ないよう切に願います。
[ 2014/08/09 09:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます! tomatoさん

昨夜から風が強まったため
6時過ぎから鉢の屋内への移動をしました。
ゆっくり時間をかけて終わらせられ、
動けることも確認でき一安心

tomatoさんも鉢の移動お疲れ様でした。
今年は度々、台風の影響で鉢の出し入れをしてます。
お互い被害が出なければ良いですね。
[ 2014/08/09 10:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/09 12:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

何回か試したのですが駄目でした。
[ 2014/08/10 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR