バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

ダブルパンチを受ける

           2014年7月27日(日)





      土・日が休みで庭仕事の予定を入れる


      昨日の午前中 用事や買い物を済ませ

 

      昼から庭仕事などをする


      猛烈な暑さで汗がタラタラ落ちる


      3時ごろ台所のスダレが古くなったので


      新しいのと架け替えるため


      1.5mぐらいの脚立の一番上まで登り


      付け替えていると脚立のバランスが崩れ


      後ろ向きに落ちて積み重ねた空の素焼き鉢の縁に


      右腰を強打する


      一瞬息が出来ないほどだ


      息苦しく朦朧として来て家に何とか入り


      冷蔵庫から冷えたスポーツドリンクを飲む


 
      それでも頭が朦朧とする


      風呂場のシャワーで頭に冷水をかけ続ける


      1時間ほど横になるが痛みはひかず


      頭はボヤーとして気持ち悪い


     

      念のため病院へ


      外科へ行ってレントゲン検査を受ける


      幸いにも骨には異常がなかった


      頭はまだクラクラするアイスノンで頭を冷やし続け


      今度は内科へ向かう


      検査を受けると熱中症のようだ


      直ぐに点滴を打つ


      生まれて初めて点滴を打った


      500mlを6時半から始め終わったのが9時前


      点滴中は動けないのが少し辛かった


 
    

      なんと今朝の新聞によると昨日全国で


     熱中症による搬送1500人超え11人が死亡


     怖いことだ これから夏本番 充分に気を付けよう



     熱中症の方は治ったようだが


     腰はアイスノンで冷やしてるが歩行困難だ


 

    2日続きの金曜日にも現れた「天使の梯子」

P7255105.jpg 

P7255106.jpg 

P7255107.jpg   

P7255108.jpg 

      2日続けて「天使の梯子」を見たが

 

      今回は不運をもたらした 次回は幸運を!


  


         シベリウス 弦楽合奏曲「アンダンテ・フェスティーヴォ」です
 [ 2014/07/27 12:57 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
花咲かさん おはようございます!

脚立で落下 大変でしたね。
骨に異常がないとのこと
不幸中の幸いでしたね。
熱中症も 治り 本当によかったです!
御見舞い申しあげます。

熱中症 軽く考えてはいけないと
改めて思いました。

この先も厳しい暑さが続き
万全な対策をし気を付けなければいけませんね。
くれぐれも お大事になさってくださいませ。

天使の梯子 こころ洗われるようです。
今日も ありがとうございました。
[ 2014/07/28 09:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

ご心配頂き有難うございます。
レントゲン検査では、異常が無かったのですが
今日CT検査で骨折だと分かりました。
昨日から時々激痛が走り
痛み止めの薬が効きません。
しばらくは耐えるしかありませんね。
気長に回復を待ちます。

tomatoさんも熱中症気を付けて下さい。
[ 2014/07/28 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR