バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

恥じらうアダムとイブ

                       2014年6月26日(木)




      朝からどんよりと曇り空

 
 

      時折パラパラと小雨が降る 傘をさすほどではない


      とある所で

P6244923.jpg 

P6244929.jpg     


      イチジクの畑が有った

P6244924.jpg 
 

    実がなり始めたばかりだ

P6244925.jpg

  

      子供の頃イチジクを食べて口の周りが


      痒くなったことが有りそれ以来苦手になった


      イチジクの葉と言えばアダムとイブが蛇にそそのかれ


      禁断の実を食べ知恵がつきお互いが裸でいることが

 

      恥ずかしくなり大切な部分をイチジクの葉で隠した


      と記憶しているが・・・


      
   



             モーツアルト 「バイオリン協奏曲第4番」より


          第2楽章です
 [ 2014/06/26 20:27 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
イチジク大好きです!

こんな風に仕立ててあるんですね!
こちらでは、イチジクの木は、ほとんど見ることがありません。
沢山収穫できそうですね(*^^)v
[ 2014/06/27 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ルミエールさん

イチジクが大好きなんですね。
隣の福岡県はイチジク栽培が盛んなようです。
時期になると幹線道路の即売所でよく売ってます。
ただ残念ながら他の果物に比べ人気は今一です。
[ 2014/06/28 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR