バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

意欲が薄れる

            2014年6月20日(金)



 

      午前7時よりサッカーワールドカップ


      日本vsギリシャ戦が有り前半戦が見れた


     
      0-0のまま後半戦も気になるが出社時間になる


      ニュースで知ったが引き分けに終わったようだ


     1次リーグ突破の望みは残っているものの


     非常に厳しいようだ



     ブログを開設して1年半ほど過ぎた

 
 

     最近は更新するのが億劫になり始めた


     バラも咲き終わりネタもなくなる


    ブログの最後に貼り付ける曲選びにも


    時間がかかり段々意欲が薄れてきた


    毎日更新を目標にやってきたが

 

    これからは気楽にやるつもりです


   

    今まで数回同僚との食事会をご馳走したお返しに


    美女軍団の一人から招待を受ける

P6204892.jpg

  

    うなぎ屋さんで昼食


    店の前に鉢植えのアジサイがビッシリ

P6204894.jpg
  
    この店は幹線道路に面しており


    前をよく車で通るが入ったことは無い

P6204893.jpg
     

P6204895.jpg 



    ノンアルコールビールで乾杯して


    うな重をご馳走になる 楽しいひと時を過ごす







     メルカダンテ 「フルート協奏曲」より


          第3楽章です








 [ 2014/06/20 20:51 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
こんばんは!
凄い紫陽花ですね!!
鉢植えなので、お水やりが大変そう。。。

ブログはのんびり、気楽に・・・が一番ですね!(*^^)
[ 2014/06/20 21:08 ] [ 編集 ]
花咲かさん こんばんは!

見事な 紫陽花が
お店へ ようこそ!と お招きしている様ですね。

毎日のブログ更新は 何かが犠牲になりますね
ストレスにならないよう
マイペースが 一番ですね☆
[ 2014/06/20 21:50 ] [ 編集 ]
おはようございます⚘

カミキリムシを真っ正面から しかも写真で見たの初めてです
ほんと!エイリアンみたい 不気味な威圧感まで感じられて
思わず・・鳥肌が立ちましたよ~

このお店の紫陽花 凄いですね~
すべてが鉢植えになってるってことは
挿し木で増やして行ったのですかね・・

毎日の更新 疲れますよね 無理はストレスに変換されるし
私自身・・週一でもほんと疲れますから・・
これからは花咲かさんペースでのんびりと・・🎶
[ 2014/06/21 08:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。
綺麗なアジサイですね。
こんな綺麗なアジサイが楽しめるうなぎ屋さん、いいですね。

ブログの更新、私もなるべく毎日更新出来たらなって思っていましたが、今はもうあきらめました。
思っている以上に時間がかかりますし。
気楽にマイペースにが一番です。



[ 2014/06/21 15:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます! ルミエールさん

ご無沙汰しております。
数百鉢はあるでしょう。
カンカン照りだと水やりが大変でしょうね。

こちらは昨日より、まとまった雨が降り続いています。
雨を受け更に色づいていることでしょう。
我が庭にも2株のアジサイが満開です。

これからはブログ更新は、のんびりと行きます。
[ 2014/06/22 09:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます! tomatoさん

この店のアジサイは、お客さんを引きつけますね。
始めて間近で見たのですが圧倒されました。
昨日から雨が降り続いていますから
尚一層華やいでいることでしょう。

毎日のブログ更新が億劫になってきましたので
これからは、気が乗った時にUPすることにします。
[ 2014/06/22 09:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます! 博子さん

バラ栽培をする前は、カミキリムシを見つけると
喜んでいたのですが幼虫(テッポウムシ)が
バラの幹に入り枯らしてしまうことを知り
それからは憎き昆虫になりました。
幼虫、成虫共に正にエイリアンです。

この店のアジサイは、皆の目を惹きつけますね。
全て鉢植えですから挿し木で増やしたんでしょう。

毎日のブログ更新と選曲で時間がかかり
疲れてしまいました。
これからは、のんびりと気の向いた時にUPします。
[ 2014/06/22 09:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます! 愛希穂さん

このうなぎ屋さん梅雨の時期に
見事なアジサイが道行く人たちを楽しませてくれています。
うな重もとても美味しかったです。

ブログ開設時より毎日更新を目標にやってきましたが
最近は取り上げる話題、選曲にも苦労し時間もかかり
苦痛になってきました。
これからは無理をせずのんびりと行きます。
[ 2014/06/22 10:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!

素晴らしい紫陽花ですね~。うっとりしてしまいました。コンテナや鉢でも、綺麗に育つものなんですね。(私は、鉢ではうまく育てられなくて・・・)

こんなにたくさんの紫陽花の鉢の群集を見たのは始めてでした。美しさに癒されました。

今日も良い一日になりますように!
[ 2014/06/24 12:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Hirokoさん

ご無沙汰しております。
毎日ブログは拝見しております。
もっとも読み逃げばかりで失礼しております。

この店のアジサイは壮観ですね。
これだけの鉢数だと圧倒されますね。

日本は梅雨の真っ只中で蒸し暑い日が続いています。
[ 2014/06/25 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR