バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

野菜がグングン伸びる

            2014年6月16日(月)




       曇り空から時々陽が射すと


       蒸し暑さと陽ざしで体感温度が上昇する


       熱中症に気をつけこまめに水を飲む


       そんな中植物たちは生育旺盛だ


       我が家の家庭菜園でも


P6164874.jpg 

P6164875.jpg       



       ニガウリが元気よく伸びている

P6164882.jpg

P6164883.jpg 
   
     インゲンの鞘が出来始めた

P6164880.jpg 

P6164881.jpg 

     ツルバラのクリムソン・グローリーが
 
  

     数は少ないが絶え間なく咲く


     香りも漂わせてくれる   






   

      ショパン 「ピアノ協奏曲第2番」より


           第2楽章です
 [ 2014/06/16 20:45 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
花咲さん、お久しぶりです、こんにちは。^-^
苦瓜、葉っぱはもうこんなに成長してるんですね!
私も今年初めて、黄色いズッキーニのタネをいただいたので
育てはじめたのですが、まだまだ本葉が二つ出て来ただけです。苦笑
それでも「大きくなった〜」って思ってましたから、まだまだこれからですね。
フランスには梅雨がないので、ここ数日は天気もよく、気持ちのいい日が続いています。
日本は酷暑にならないといいですね。
[ 2014/06/19 08:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます! yoyoさん

こちらこそご無沙汰しており、返信も遅れ
申し訳有りません。
ニガウリは、グングン成長しており
野菜の少なくなる盛夏に重宝します。

フランスには梅雨が無いんですか初めて知りました。
昨日(土)から降り出した雨が今朝も激しく降っており
庭仕事が出来ません。
さて今日は何をしようかな?
[ 2014/06/22 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR