バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

花柄摘みの続き

            2014年6月9日(月)




      昨日は仕事と花柄摘みで疲れてしまい更新出来ず


      休みだが午前中仕事で出かけ昼過ぎ帰宅し花柄摘み


      蒸し暑く汗が滴り落ち水をガブガブ飲む


      シャワーを浴び3時に仕事へ


      6時過ぎに帰宅し花柄や剪定した庭木を


      ゴミ袋へ詰める 暗くなり蚊の襲来


     P6084791.jpg

 

     花が終わり放置したままにしていた

P6084795.jpg

      アンジェラの花柄摘みと剪定

      庭木も剪定する




P6084793.jpg 

       ジギタリスがまだ咲き続けている

P6094796.jpg       


      テントウムシがお尻をバラの葉にくっつけて


      逆立ち状態だったがカメラを向けると


      写真のようになった 多分サナギになる準備だろう


     




      サンサース 「バイオリン協奏曲 第3番」より


           第2楽章です
 [ 2014/06/09 20:23 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
バラはさっさと撤収のようですが、ジキタリスはなかなかしぶといですね。
一挙に誰もいなくなってしまうのも寂しいもので、賑やかしになって助かりますね。

水はがぶがぶじゃない方がいいのかなあ。自分もがぶがぶいく方ですが、かえってへばるような感じがしています。
[ 2014/06/10 07:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! AzTakさん

ご無沙汰しておりますが、
AzTakさんのブログは毎日拝見しております。

バラが咲き終わり庭も寂しくなりました。
そんな中ジギタリスだけが咲き誇っています。

熱中症対策として、水をガブガブ飲んでいます。
[ 2014/06/12 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR