バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

楽しく昼食会

               2014年6月4日(水)



  

         2日前より梅雨に入った我が地


         昨夜より激しい雨が降り続き


         
         今日も一日中雨になる


         我が社の美女軍団3人と男性2人で


         バイキング形式の昼食会


         この店はスイーツも多く女性に人気があり


         男性は我々2人だけだった


         ノンアルコールビールで乾杯


         2時間ほど楽しく語らい食す


         美女軍団の二人が元気がなかったので


         励ます意味で他の二人にも声をかけ


         招待したわけだが仕事が終わり


         駐車場で4人から御礼にと


         いつも飲んでるビール(第3のビール)を頂いた


         かえって気を使って頂き恐縮する


       

        日曜日にニガウリの棚作りをした


  P5314689.jpg      



     猫の額程の畑を囲っているブロック

 

     土に覆われていた部分を除去する

P5314690.jpg 
        
   
      5月の連休に切り出した竹

  

      ブロックの穴に突き刺す部分に土が触れ

 

      傷まないようガムテープを貼る

P5314691.jpg

      支柱になる竹を8本立てる

P5314693.jpg
      

    

     細い竹で枠組みを作る

P5314695.jpg 
P5314696.jpg 
P5314697.jpg 


    網をかけ終わる 後半分残っているが次回へ

P6014752.jpg 

       数日後ニガウリが網に絡み始めた


       今年も沢山のニガウリができるだろう






       ショパン 「雨だれ」です
スポンサーサイト
 [ 2014/06/04 21:20 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
昨日ニュースで大分県の大雨の様子を見ましたが、花咲かじいさん様の地域は大丈夫でしたか??
心配になっていました。

ニガウリの棚、とても素晴らしものが出来ますね!
ご自分で作られるとは、とてもすごいですね!!
うちもこの間、キュウリのネットをやっと張り終えました^^

昨日のリストの曲、とても気に入りまして、CDを買おうと思っています^^
私には、この曲は一生弾けないと思いますので 笑
今朝は、お弁当作りに、クラシックを流しながら過ごしました♪
雨の朝は、ピアノのクラシックを流すのが日課です)^o^(
雨は少し苦手なんですが、クラシックを聴くことで違う楽しみに変えています^^
花咲かじいさん様もクラシックを聴きながらの時間がとても素敵ですね!
素敵な感性をお持ちだと思います^^

昨日の昼食会のお返しにお酒をいただき、とても嬉しいですね!
こういう、人とのつながり、思いやりなど人の美しさにとても感激します!
大切にしたいことですね(*^_^*)
[ 2014/06/05 09:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimiさん

激しい雨でしたが、被害は有りませんでした。
ご心配頂き有難うございます。

竹で棚を作りますので、太さが一様でないため
凸凹の状態で見栄えが悪いです。

リストの曲お気に入って頂きとても嬉しいです。
雨とクラシックとても似合っていますね。
昨日の昼食会で元気を取り戻した2人
今日は清々しい顔をしておりました



[ 2014/06/05 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR