バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

運動会シーズン

          2014年5月24日(土)




      通勤途中にある中学校数週間前より


      運動会の練習をしていた


      土曜日だと休校のはずだが


      今日が本番のようで皆運動着で登校している


      9時ごろ通ると

P5244568.jpg

     
     P5244569.jpg

      

       生徒達が整列して先生の話を聞いているようだ?

P5244570.jpg

 
P5244571.jpg 
P5244572.jpg

       準備体操が始まった


       1時間後に通ると競技が行われていた

P5244578.jpg 
P5244579.jpg

      徒競走で懸命に走る

 

      私は走るのが遅くいつもビリのほうだった

  
   

      順番が来るのを待つ間はドキドキしていて

 

      学校行事で運動会が無ければ良いなと思っていた

P5244580.jpg

      出番を待っているようだ

P5244577.jpg


       親の姿もちらほら見える

 

       聞く所によると今は昼食は生徒たちだけで

 

       教室で食べるとか


       私が子供の頃は運動場にゴザを敷いて

   

       家族一緒に食べていたものだが


       嫌いな運動会で唯一の愉しみだった


P5244582.jpg 

P5244581.jpg

     コンパッションがやっと咲く

 

     一日30分程の日照しかないため


     株が成長せず蕾も数個だけ

P5244583.jpg 

      こちらのピエールも30分程の日照で

 

      成長が著しく悪い

P5244591.jpg 

P5244592.jpg 

        ゴールデン・セレブレイションはそろそろ終わり

P5244593.jpg


   
 

      カクテルも終わりに近い

P5244594.jpg 

     ボニカはもう少し楽しめそうだ






      

     ドボルザーク 「チェコ組曲」より


           第2番「ポルカ」です

 [ 2014/05/24 22:25 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR