バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

嬉しい訪問者とバラ

                 2014年5月20日(火)




         朝の花壇の見回りの時どんよりとした雲に覆われ


         暗く夕方のようだ9時過ぎから雨が落ちてきた


         時間と共に本降りになる 気温も上がらず


         肌寒い 靴の中まで濡れてしまう


         夜になっても雨の叩き付ける激しい音


         明日の未明まで降るらしい 



        出社前の見回りで嬉しい訪問者

P5204505.jpg

  
        ルピナスにシオカラトンボ

P5204508.jpg 
P5204506.jpg

        よく見ると右側の足が1本少ない


        どうしたんだろう

P5204507.jpg

       カメラを4~5cmに近づけても逃げない


        まだ目覚めてないのかな

P5204504.jpg

         エプタイドが咲いた

P5204500.jpg

        玄関横のピエールとアンジェラ

 

        3年前同じ時期に新苗を植えたが


        アンジェラの成長が著しく溢れるほど咲く


        ピエールは貧弱で花数も僅か

P5204509.jpg


      ERのブレスウェイトは見事な花を咲かせた


P5194485.jpg      

 
 P5194486.jpg

         昨日撮ったシャクヤク


        今日の激しい雨で散ってしまったことだろう

P5204510.jpg
         



       通りに面したアンジェラ日増しに花が増えている







     


       チャイコフスキー バレエ「白鳥の湖」より



       「オデットのヴァリアシオン~コーダ~


       情景(第2幕のフィナーレ)」です
 

 [ 2014/05/20 21:02 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
こんばんは
はなさかさん、オープンガーデンへの応援メッセージありがとうございました
おかげさまで、無事終えることができて、今日はホッと一息ついているところです。
アンジェラ、いっぱい花を付けましたね。エプタイドも素敵
今日の雨で散らなければいいのだけど
宴のあとの我が家は、今日の雨で、花柄を取るのが怖いくらい
でも、まだまだ予期せぬ訪問があるので、頑張ります。
[ 2014/05/20 21:46 ] [ 編集 ]
花咲かさん こんばんは!

トンボさん 今年 初めて見ました
早いですね
シャクヤク 豪華な雰囲気が漂っているようです
アンジェラ 素晴らしく
道行く人も楽しみでしょうね。
[ 2014/05/21 21:32 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんばんは! Keikoさん

オープンガーデンお疲れさまでした。
昨年以上の大盛況で見学者が500人を超えたようで
応対が大変だったですね。
しかもTVの取材を受け一躍有名人ですね。
こちらでは山口放送が見れないのが残念です。

お疲れでしょうから、十分に休養してください。
[ 2014/05/21 23:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは!tomatoさん

庭にトンボやチョウが現れると嬉しいですね。
無農薬でバラを栽培しているので、
これらの昆虫が訪れるのでしょう。
シャクヤクも終わりに近づき寂しいです。
今年もアンジェラが、溢れるほどに咲きました。
花は人を幸せにする力を持っていますね。
[ 2014/05/21 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR