バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

雨の一日

                         2014年5月12日(月)




       昨日は午後から強風が吹き


       バラの鉢植えが転倒し枝が折れてしまう


       ジャガイモもなぎ倒されている


       夜まで吹き荒れている


       今日は朝より雨になる


       日中は本降りになり夕方になりやっと止む


       帰宅して花壇の見回りをすると


       雨に打たれ花が下向きになっている


       花びらも散ってしまい地面を埋める


       無残な姿にガッカリ


       明日は晴天になるようで回復してくれるかな

P5114303.jpg 
P5114304.jpg

      昨日撮影したツルバラのダブルディライト

 P5114290.jpg

P5114291.jpg

         ガブリエル 本来は中心が淡いブルーになる

P5114300.jpg

       アブラハム・ダービー 蕾が沢山付いている

P5114301.jpg

       鉢植えのバラ達





        ショパン ノクターン20番「遺作」です

 [ 2014/05/12 20:55 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
おはようございます^^
雨がしっかりと降りました!
愛知県では、今(13日)、やっと晴れ間が出てきましたので、バラの蕾が雫を含み重たそうになっていましたので、手ではじいて雨を落としてきたところです^^
この時期の雨は気になりますね!

今日の曲は、とても好きな曲です^^
この冬に楽譜を購入して、練習してきました。
弾けるようになったばかりの曲ですので、このピアニストの弾き方がとても参考になりました!
ショパンのCDをよく聞いていまして、この曲もその中に収録されていますが、弾き手によって、表現が違うので、これもまた楽しめますね^^
[ 2014/05/13 09:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimiさん

昨日の雨で多くのバラが、うなだれてしまいました。

程よいお湿りだと良かったのですが、降り過ぎて
バラ達がお辞儀状態です。

ピアノを弾ける人は羨望の的です。
私はクラシックは、もっぱら聴くばかりで
楽器は何一つ出来ません。ですからmimiさんのように
ピアノが弾ける人は尊敬します。
ショパンのノクターンを練習され弾けるようになったんですね。
mimiさんが弾くのを聞いてみたいです。きっと感激しますね。
動画の方は、高木早苗さんです。
どのような方分かりませんが、何人もの動画が有りましたが
この方の音質、画像のよさで選びました。
[ 2014/05/13 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR