バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

                                            2014年5月10日(土)




        初夏の様相を呈しているここ数日

  

        他の花達はわき役に追いやられ


        バラが主役に躍り出た


        その中でプリマドンナ級のバラが次々と開花

P5104286.jpg 

P5104287.jpg

       ミサトが存在感をアピール

P5104274.jpg

       出社前 は開きかけた状態

P5104284.jpg 

P5104285.jpg

       夕方には開花したゴールデン・セレブレイション

 

       香りが鼻孔を刺激する

P5104279.jpg

      昨冬地植えにした長尺苗のパレード

 

      初めての開花 色、姿が良い

P5104283.jpg

      ルピナスが咲いてきた

P5104271.jpg 

P5104272.jpg

        紫蘭も咲いてきた

 
 
  
 

        花壇中に無数に咲いていたが


        バラを植える為冬場に球根を取り除き

     

        今は僅かに咲いているだけ
       

   

       

  


          リスト 「ため息」です
   
 [ 2014/05/10 20:26 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
美しい開花の時がやって来ましたね。
今日のバラ達は特に美人で素敵です♪

シランはうちにもたくさんありましたが、
あの凄い勢いはバラを脅かすので、私も徹底的に抜きました。
しかしその球根もなかなか~!でした。
少しを鉢に植えて地中に埋め込んで、繁殖をストップさせています。
咲くとかわいいので、少しだけ残しました。

野球も気になる、バラも気になる、、、
大変です!
[ 2014/05/11 10:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Doriさん

Doriさんの庭のようなバラ園ではないですが
それなりに楽しんでいます。

シランは綺麗な花ですが、バラ優先で
どんどん引き抜き抜きました。
Doriさんも同じことをされたんですね。
やはりバラが第一ですよね。

今日やっと阪神が勝ったようで
スポーツニュースがたのしみです。
広島強すぎるのでたまには負けるのも良し
[ 2014/05/11 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR