バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

やっと夏野菜の植え付け

              2014年5月2日(金)




        
        連休に入って初めての好天気に恵まれた


        最低気温が14℃ 最高気温24℃とのこと

        
  

        庭作業中は汗が流れる


        朝の見回りで鉢植えのバラ達がしんなりしている


        昨日入手した「有機100%液肥」を200倍にうすめ


        水やりをする ついでに地植えのツルバラにも与える



        夏野菜の苗を購入したまま1週間が過ぎた


        畑の準備をする


        有機石灰を撒き昨日購入した馬糞堆肥を撒き


        ぼかし肥料を撒き耕す

P5024166.jpg 

P5024165.jpg 
P5024164.jpg

       沖縄のニガウリを植える

P5024171.jpg 

P5024172.jpg

      きゅうり「夏すずみ」を2苗植える


      1週間ほったらかしたため苗が傷んでいる

P5024167.jpg

       茄子の苗も貧弱になっている

P5024170.jpg

      ミニトマトのアイコ

P5024169.jpg

      ミニトマトのイエローアイコ

P5024168.jpg

        大玉の麗夏

 

     最後にいんげんの種を蒔いて終了

P5024173.jpg

      パラダイスが花開く

P5024158.jpg 

P5024157.jpg

     スパニッシュ・ビューティが 次々と咲く



   

    
      
    プッチーニ 歌劇「ラ・ボエーム」より

 
     

          「私の名はミミ」です


       最近ブロ友になったmimiさんへ


     
 [ 2014/05/02 22:36 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
おはようございます🌷

日本は今ゴールデンウイーク中
如何・・お過しですか、なんちゃって・・(ベタな挨拶)
ちょっとこない間に そうだろうなぁ~と思ってたけど(笑)
もう!花々が・・止めようもなく・・咲いてますね🌷
一度!グーッと引いて・・全体の写真が見たいものです🌷
[ 2014/05/03 08:55 ] [ 編集 ]
嬉しいです^^
おはようございます^^

今日は素敵な唄をご紹介してくださり、本当にありがとうございます!!
とても嬉しいです^^
こんなにあたたかいプレゼントをいただいたのは初めての事です!
感激しました!!

mimiという名前は、私の母が「みみちゃん」とよく読んでくれた名前なのです^^名前は「み」から始まる名前ではないのですが、謎です^^
今度、聞いてみようかな~と思います!
そして、mimiは歌姫のマライア・キャリーさんのあだ名でもあるそうなのです^^
私はマライアさんが大好きなので、mimiという英字のハンドルネームにしました^^

この唄、とても好きです!歌詞も一人暮らしを除くと、ぴったりです^^
刺繍も昔から良くやっていました^^
この先、このお唄は私の人生と共にさせていただくと思います♪
素敵な唄を教えていただき、ありがとうございます!!

そして、バラ、パラダイスがとても美しく咲きましたね!
色が面白い品種ですね^^

[ 2014/05/03 09:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 博子さん

ゴールデンウイーク真っ盛りです。
前半は天候も悪く予定の庭仕事出来ず
2日よりやっと天気が良くなり
庭作業が始められました。

雑草取りが残っており
腰が痛くなるので憂鬱です。

今度全体の写真も載せます。
[ 2014/05/04 00:30 ] [ 編集 ]
Re: 嬉しいです^^
こんばんは! mimiさん

名前は、「み」から始まらないのに「みみちゃん」と
呼ばれていたのは、オペラの歌と同じですね。
「私の名はミミ」この歌はmimiさんそのものの歌だと思い
UPしました。
刺繍まで同じだとはビックリしました。
一人住まいを覗いては、全て当てはまるんですね。
もうmimiさんの分身で、生涯自分のテーマソングにして下さい。
[ 2014/05/04 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR