バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

またしても雨

          2014年4月30日(水)




     ゴールデンウイークに入ってから


     すっかり朝寝坊の習慣がついた


     起床は8時前後 「春眠暁を覚えず」


     どんよりとした曇り空の朝 庭作業は出来そうだ


     先ずは先日購入していたバラの新苗の植え替え



P4304137.jpg
      
      マウント・タラ 298円だったので購入

P4304139.jpg

      蕾をカットして植え替える

P4304136.jpg

       夏野菜の苗を買いに安売り店へ行くと


       新苗のバラが10株ほど置いてあり


       花を見て気に入り購入 こちらは498円


       他店の半額ぐらいで買えるので客が多い

P4304138.jpg

      ディスタント・ドラムスの植え替え

 

      その後咲き終わったチューリップの処理をしていると


      雨が降ってきた 強まってきたので退散


      ボウボウに生い茂った雑草取りを予定していたが断念


     
P4304141.jpg

       プタチオンが咲いた


P4304140.jpg 

        アブラハム・ダービーの蕾も大きく膨らんで


         色づいてきた 間もなく開花だ


        トゲトゲの葉はニゲラ


        バラとの相性が良いとのことで初めて植えた


        どんな花が咲くか楽しみだ



     

     
  

      ヴォーン・ウイリアムズ


        「トマス・タリスの主題による幻想曲」です





  
 [ 2014/04/30 23:45 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
おはようございます!

ディスタント・ドラムスの株がしっかりしていますね^^
お花も見事です!私の購入した株は全然勢いがなく、花もさみしいものでした^^
バラが増えて、また、楽しみになります!
ニゲラ、素敵だと思います!先日、イベントでお花を見ました^^アブラハムダービーのアクセントになりますね!!

シャクヤクのお花、豪華な花のなのですね?!
楽しみにさせていただきます)^o^(
[ 2014/05/01 07:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimiさん

連日のコメント有難うございます。
同じバラを入手されたのは、嬉しいですね。
お互いうまく育つといいですね
バラは種類が多すぎて困ります。
まだまだ欲しいバラがいっぱいあります。

ニゲラの花まだ見たことが無いので楽しみです。

シャクヤクの花もう少しで咲きますので、お待ちを

[ 2014/05/02 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR