バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

ゴールデンウイークの予定は?

           2014年4月28日(月)




     
        昨日よりゴールデンウイークに突入



        6日までの10連休だ



       東京在住の若いころは登山と決まっていた



       アルプス(勿論日本です)へ行くと


       麓では新緑が清々しく登るにつれ残雪もあり


       景観が素晴らしく目に焼き付いています


       ただその時期は天候不順で


       一度遭難しかかったこともあり


       今では楽しい思い出です



       翻って今は暇があると庭仕事に精を出す


       昨日は体調不良で早めに切り上げ横になった


       ブロ友さんから早速のご心配のコメントを頂き

   

       有難うございました。


       お蔭様で元気になりました



      今日は朝より雨になり断続的に降り続く


      
      昨日の家庭菜園の作業の続きをする予定が出来ず


P4274110.jpg
     



P4274109.jpg 


     スパニッシュ・ビューティの蕾が間もなく開花


P4274112.jpg


      ジョセフス・コートの咲き始め

P4274111.jpg 
       咲き進んで赤さを増す

P4274114.jpg
    

P4284119.jpg 

P4284120.jpg
 
       ツルバラのクリムソン・グローリーが咲きだした

 

       ダマスク系の香りが脳天を刺激する

P4284116.jpg 

P4284117.jpg

      フランシス・デュプリュイが咲いた

     

      こちらも香りのバラとして人気があるようだ


      他のバラ達も間もなく咲くだろう


P4284122.jpg 



     ツル日日草が一輪咲いていた


     明日も雨のようだが折角の休みが勿体ない



     庭作業の予定が狂ってしまう降らないでくれ~







   モーツアルト 「バイオリンと管弦楽のためのアダージョ」です


  
 [ 2014/04/28 20:24 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
素晴らしいバラが咲きましたね!
クリムソン・グローリーの香りが伝わってくるような、素晴らしい写真ですね^^

体調が回復されたようで、良かったです!
今日は、雨降りですので、お庭に出られませんね(T_T)
バラには恵みの雨でもあり、花弁には残念な雨でもありますね!
[ 2014/04/29 07:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimiさん

ツルバラのクリムソン・グローリーは香りが良く
バラにのめり込む原因になりました。

心配をかけましたが、お蔭様で元気になりました。

バラの花びらは、雨に弱いですね。
それでも健気に咲いているバラが愛おしいです。
[ 2014/04/29 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR