バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

飛び回る害虫

          2014年4月19日(土)




      午前中は陽ざしも降り注いでいたが


      昼頃より曇り空になる


      予報では明日は雨とか皮肉にも休みは雨だ


    
      バラの蕾が大きく膨らんで期待も膨らむ

P4193966.jpg 
P4193967.jpg

      ツルバラのスパニッシュ・ビューティ


      2m位に伸びたベーサル・シュートに多くの蕾

P4193973.jpg

      花壇の前に鉢植えのバラ


      どのバラも蕾をつけ日増しに膨らんできている

 P4193976.jpg

        チューレンジが庭を飛び回っている

P4193974.jpg 
     オレンジ色の体が目につくP4193975.jpg

       飛んでいるチューレンジを捕まえて撮影後 抹殺
         
P4193981.jpg 
     チューリップも全て開花する
    





 

        ハイドン 交響曲第49番「受難」より


             第1楽章です

 [ 2014/04/19 21:50 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
小雨が降る、ちょっと肌寒い今朝の広島です。
カープも阪神も好調を維持しているので、私達はご機嫌ですね!
しかしいつも日曜日はお天気が悪くて、
折角の花咲かさんの休日も台無しですよね。

チューリップもそろそろ終わって、次のお花はなんでしょう?
色んなお花の苗をたくさん植えられたので、これからはどんどん咲いて、
いよいよお庭も見ごろを迎えますね。
又花好きさん達の話題になる事でしょう。
増え続けているバラも順調に生育しているのですね。
開花が楽しみです。

今日も又カープのテレビ観戦で半日つぶれそうですけど~。
[ 2014/04/20 10:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Doriさん

4週連続の雨ですから、うんざりします。
雑草も伸び放題で今度作業するときは
一苦労しそうです。

チューリップがそろそろ終わり
今はユリがどんどん成長しています。

残念ながら今日は広島マエケンで負けてしまいましたね。
前回肘痛で途中降板し、完全には回復してなかったんですかね。

阪神は何とか勝ちました。
直接対決を除いては広島応援してます。
[ 2014/04/20 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR