バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

またしても雨の休日

          2014年4月5日(土)




       昨日は仕事を終えた後会社の花見


       昨年と同じ会社近くの公園で行う


       前日の雨で殆どが散ってしまっている


       この日も断続的に雨で北風も吹き寒い


       小さな公園だが花見客は我が社だけで


       閑散としている 露店も出ているが手持ちぶたさ


       バーベキューとビールで桜観賞はそっちのけ


       楽しく語らい多いに飲む


 

       昨晩より激しい雨になり今日も降り続く


       バラの新苗の植え替えと家庭菜園の作業が


       出来ず野球観戦をする

 
  

       マー君のメジャーリーグ初登板だ

 

       トップバッターにホームランを打たれ

 

       どうなることやらと見ていたが7回を投げ切り


       勝ち投手だ おめでとう これから楽しみだ


       イチローも3安打で貢献する


 
       P4043779.jpg
 

       数日前から咲きだしたフリージャ

P4033776.jpg

        シャガもポツリポツリと咲きだした

P4043780.jpg 
P4043783.jpg

       スノーフレークも咲きだす

P4043781.jpg

     花はいつも下向きに咲いている

  
 
 

     持ち上げて撮る シベを初めて見た

 
 

     雨は止みそうにない





      

 

       

      ハチャトリアン バレエ「スパルタクス」より


        「スパルタクスとフリーギアのアダージョ」です


      
 [ 2014/04/05 21:16 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
マー君はよく頑張ったけれど、
カープも阪神も、なんでしょうね!!
カープは守備の乱れで点をバンバン入れられてしまいました。
こういう試合は見ていてもちっとも面白くなくて、
午後からは退屈してしまいました。
早く食事にして、寒いけどビールを飲んで、
スポーツニュースもパスして、、、、
そんな夜でした。

今日も寒い一日になるんだそうですね。
ちょっと出かけて来ます。
[ 2014/04/06 06:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Doriさん

昨日のマー君の試合は面白かったですね。
いきなりのホームランを打たれたのにはビックリでしたが
3点を取られた後のピッチングは見事でした。
イチロー選手も頑張ってくれ最高の試合でした。
阪神戦は見てませんでした。
今年の阪神出足良くないです。
広島は健闘していますね。
打倒巨人です。

[ 2014/04/06 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR