バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

バラの新苗が出回る

           2014年4月1日(火)





       
       昨日仕事が終わって買い物に行くと


       客が多くレジにも長蛇の列


       皆消費税アップに備えての買い物だ


       大型商品は8%になるとダメージが大きいが


       日用品まで買いだめをする人が多いとは

 

       思わなかった 防衛手段か


       

       昼休みを利用してHCへ立ち寄る


       バラの新苗の時期なので見学のつもりが

P4013747.jpg

        フリージャ 強香とのことで前々から関心あり

P4013748.jpg

       スヴェニールド・アンネ・フランク


       最近図書館の「アンネ・フランク」に関する本が


       引きちぎられる痛ましい事件があった


       犯人が逮捕されたが許せない行為だ

  

 

       学生時代に「アンネの日記」を演じたことがあり

 

       このバラはどうしても入手したかった

P4013746.jpg

      OR  クレメンティナ・カルボニエリ


      強香でトゲが少ないとのこと


      買わないつもりが目にすると決心も崩れ3苗購入

 

      地植えは場所が無く今度の休みに鉢植えにする






     
       ドビッシー 「小組曲」

 
 

       (1:小舟にて 2:行列 3:メヌエット 4:バレエ)です

      
スポンサーサイト
 [ 2014/04/01 20:51 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
おはようございます🌷

また買っちやいましたね~(笑)
でも良い買い物と思います
興味深い花名「アンネフランク」
咲くのが楽しみですね💛

満開の桜の花の下
6ヶ月の赤ちゃんのピクチャー💛
花咲かさんのフォトは素晴らしいショットだと確信します
[ 2014/04/02 09:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 博子さん

あはは!また買っちゃいました。
見るつもりだけだったのが
3苗も購入しました。
バラにはまってしまいキリがないですね。
「アンネ・フランク」は楽しみにしています。

赤ちゃんとても可愛かったです。
お母さんに喜んでもらえ
私も嬉しくなりました。
画像の出来栄えは保証できませんが
良い記念になるでしょう。
[ 2014/04/02 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR