バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

2日続きの雨になる

          2014年3月30日(日)





        予報だと昼から雨が上がるとのことだが



        断続的に降り庭作業は断念する


        TVで野球観戦をする


        30年以上の阪神フアンで巨人戦を見る


       2回の守りでアクシデント発生



       巨人の大竹投手が打ったフライを取るのに



       西岡と福留が激しく激突して転倒


       西岡選手が後頭部から落下して動けず


       福留選手はしばらくして立ち上がる


       結局西岡選手は救急車で搬送される


       大事に至らなければと願っている


       3時からは高校野球とチャンネルを変えながら見る


       残念ながら応援していた広島新庄敗れる


       二日間の熱闘お疲れさまでした

       阪神は7回で2-7と負けている挽回してくれ~

P3303712.jpg

      小雨の降る中で撮る チューリップの蕾は閉じたまま

P3303713.jpg

        アブラハム・ダービーの株もとに忘れな草


        こぼれ種から増えた

P3303714.jpg 
       こちらの忘れな草もこぼれ種から 増えすぎだ

P3303715.jpg
       

      白いプリムラ・マラコイデス

P3303716.jpg 
       フリージャの蕾が色づいてきた

P3303718.jpg
    

      ハナニラが雨に打たれうつむく

 
  

      葉に触るとニラの匂いがする かなり強烈だ

  
  




       

       ビゼー 歌劇「カルメン」より


           「ジプシーの歌」です
 [ 2014/03/30 16:57 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
今晩は~
お久しぶりです^^
そちらはもうお花がいっぱいですね♪
コッチよりも南国らしいです。花咲かさんの日頃のお手入れの良さが結果に出ているんですね。
紫色のチューリップがとっても素敵です(^_^)/
[ 2014/03/30 20:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! みづきさん

本当お久しぶりですね。
いつも気になって読み逃げばかりで失礼しました。
こちらもやっと春本番で花達が競うように
咲き始めました。庭の見回りも楽しくなってきました。
猫の額程の花壇に欲張って数多くの花を植えてしまいました。

紫色のチューリップは、私も大好きです。
やっと花達が彩りを添えるようになりました。
[ 2014/03/30 21:52 ] [ 編集 ]
私もそのシーンは見ていまして、
とても衝撃を受けて、高校野球が始まる時間でしたが、
心配でしばらくはチャンネルを変えることでできませんでした。
「鼻骨骨折、胸部打撲、左肩鎖(けんさ)関節脱臼」
との診断だそうですが、心配ですね。

新庄高校は今日は手も足も出ない感じで、
敗けは納得しました!
カープも阪神も負けて、今日はつまらない日曜日でした。

花咲かさんのお庭が花盛りで、
気tもちが明るくなりました~♪
[ 2014/03/30 22:34 ] [ 編集 ]
花咲かさん、こんばんは!

なんて 美しい ガーデン なのでしょう

花々は お人の 心を 癒してくれる
素敵な 妖精ですね。
[ 2014/03/30 23:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
はなさかさんのお庭、もういっぱい花が咲いているのですね。
チューリップも勿忘草もプリムラもとっても綺麗。
ここにバラの花が咲くと・・・
想像するだけで楽しくなりますね。
[ 2014/03/30 23:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Doriさん

昨日の激突のシーンは衝撃でした。
西岡選手が後頭部から落下し首が折れ曲がったようで
ず~と横たわったままでしたので、最悪の事態も考え
心配でハラハラしてました。
おまけに救急車の到着が遅く容体が悪くなったら
どうするんだといらだってきました。

今朝の新聞を見て命に別状はないようで安心しました。
広島新庄残念でした。夏に頑張ってもらいましょう。
[ 2014/03/31 23:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

お褒め頂き有難うございます。
庭が広ければもっともっと植えたいのですが
狭い所に無理矢理植えてますので
花達にとっては迷惑でしょうね。

花が妖精ですか 私は考えもしなかったです。
さすがtomatoさんは見る観点が違いますね。
[ 2014/03/31 23:28 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんばんは! Keikoさん

ここ最近花達が開花してやっと春の様相になりました。
朝の見回りが楽しくなりました。
バラも蕾を付け始め期待が膨らみます。
Keikoさんの庭には見劣りがしますが
それなりに楽しんでいます。
これからが一番華やぐ時期になりますね。
[ 2014/03/31 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR