バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

待ち望んでいたもの

              2014年3月28日(金)



       各地から桜の便りが聞かれるようになった


       我が街は5~6分咲きのようだ

     
 

       土・日は雨の予報で花達には慈雨だろうが


       桜には無情の雨でかなりの花が散るだろう


       朝の花壇の見回りが日増しに楽しくなる


       日毎に花達の成長が見られる

P3283687.jpg

     バラのフランシス・デュプリュイに蕾が

P3283688.jpg

     ツルバラのジョセフス・コートにも蕾が

P3283691.jpg
 

        チューリップの蕾も上がってきた

P3283690.jpg 

P3283689.jpg

       花ズオウの蕾は目いっぱいに膨らみ


       明日には開花しそうだ


       見回りをしていて待ち望んでいたものを見つけた

P3283692.jpg

        ツルバラのクリムソン・グローリーの

   

        株もとからベーサル・シュートの芽が出ている


        早く出ないかなと毎日観察していただけに


        今朝見つけたときは嬉しさと安堵に浸る

  
  

        もう1本ぐらい出てくれると嬉しさ倍増だが・・・


 


 

     ベルリオーズ 「幻想交響曲」より


           第2楽章「舞踏会」です
 [ 2014/03/28 21:00 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは
フランシスデュブリュイは早咲きだから、蕾も早いですね。
うちは一昨年は一番先に去年は2番目に咲いたかな
花ズオウもいっぱいに蕾が膨らんで
どんな花が咲くのかしら。
つるバラのベーサルシュート嬉しいですね。
私もしっかり観察してみなくっちゃ。
[ 2014/03/29 20:11 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんばんは! Keikoさん

バラ達に蕾が現れて期待が高まってきました。
一番のお気に入りのツルバラのクリムソン・グローリーに
ベーサル・シュートが出、嬉しくてたまりません。
特に手入れもしてないですが花ズオウも毎年
約束したかのように咲いてくれます。
満開になると綺麗ですよ。
Keikoさん宅は、バラの本数が多いので手入れも大変ですね。
バラ栽培をしていると、シュートが出ると嬉しいですね。
[ 2014/03/29 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR