バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

香りを放つ

          2014年3月25日(火)





        日々変化していく花壇の花達


 
     
        眺めているのは至福の時


        夕方から雨になる 更に成長するだろう

P3243626.jpg

      チューリップの蕾も色づき間もなく開花

P3243628.jpg

      忘れな草は成長が早く他の花を凌駕している

P3243627.jpg

      朝のアネモネ 米ぬかを撒いたので葉に残る

P3243647.jpg

       昼過ぎには花開く

P3243648.jpg

     アネモネがまた一輪咲く

P3243649.jpg

     こちらのチューリップは半開き

P3243630.jpg 

P3243631.jpg

      ヒヤシンスが甘い香りを放つ

P3243629.jpg

      プリムラ・マラコイデスはアップにすると華やかだ





   


        バッハ 「ピアノ協奏曲第1番」より


            第1楽章です
   
 [ 2014/03/25 19:34 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
:花咲かさん、こんばんは!

わあ 一気に咲きましたね
大好きな お花ばかりです!
綺麗に咲かせ お世話されている様子が伺えます

米ぬか 肥料になるのですね
知りませんでした。
私も 買ってきて 蒔いてみたいと思います
ありがとうございました。
[ 2014/03/25 22:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

最近の暖かさで、花達の開花が進んでいます。
眺めていると時間が経つのも忘れてしまいます。

米ぬかは、土壌に住んでいる微生物の餌になるようです。
結果として土がふかふかになりミミズも沢山います。
住宅密集地なものですから
出来るだけ無農薬で行いたいと思っております。
米ぬかを撒くとスズメが啄ばむのは困りますが・・・
[ 2014/03/25 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR