バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

珍しい光景

           2014年3月24日(月)




       今日も春本番のような陽気


       車で移動中に珍しい光景を見た


P3243632.jpg  

   

      青のりを干している

P3243633.jpg

      みずみずしくて綺麗な色だ

P3243634.jpg

     干している方に許可を取って写す

P3243635.jpg

      海が近いので採りたてかな?

P3243636.jpg

       話を聞くと春と秋に採れるらしい

  

       干した後はどうするのか聞き忘れた

P3243637.jpg 
       昨日UPした桜が開花していた(ピンボケ)

P3243638.jpg

    次々と開花するだろう






 
       モーツアルト 「セレナーデ第11番」より


            第3楽章です


     
 [ 2014/03/24 20:11 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
磯のにおいがして来そうな写真ですね。
色んな風景に心を向けられる花咲かさんに、
いつも感心します。
最近すっかり無感動生活なのです。
それでも甲子園球児たちには元気をもらっています。
ここ1週間で桜はどんどん咲き進むのでしょうね。
春ですね♪
[ 2014/03/25 16:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Doriさん

青のり干しは珍しいので写真を撮らせてもらいました。
匂いを嗅ぐと磯の香りがして懐かしさが込み上げました。
田舎ですので、いろんな風景に出合います。

スポーツ好きなDoriさんですからTVの前で
興奮しながらの観戦でしょう。
しばらくは楽しめますね。
春到来でバラもグングン成長して
楽しさ倍増ですね。
[ 2014/03/25 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR