バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

春うらら

                2014年3月22日(土)





        朝の最低気温が1℃で寒い


        庭の見回りもピリッとした空気の中で


        花達への訪問


        今日も仕事で出かける 時間が経つにつれ


        暖かさが増し昼過ぎに陽ざしを浴びると



        春の陽気に身も心もほぐれる


        庭の花壇も春うららに花開く準備が進む

P3223580.jpg

       チューリップの蕾が色づいてきた

P3223589.jpg

   
P3223590.jpg

       フリージャの蕾も膨らんできた

P3223588.jpg

      ラナンキュラスも負けじと蕾が姿を見せる

P3223582.jpg 

P3223583.jpg

      水仙が少しづつ咲き始める

P3223599.jpg 

P3223598.jpg

       プリムラ・マラコイデスのビビットな色合い


      暖かさを増した陽ざしを受け華やいできた








       プッチーニ 歌劇「トスカ」より


              「テ・デウム」です
 [ 2014/03/22 19:54 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
花咲かさん こんばんは!

色ついた チューリップの蕾 かわいいですね
蕾を見ると 嬉しくなりますね
蕾さんたち
花咲かさんの 訪問を待っていることでしょう
[ 2014/03/22 22:33 ] [ 編集 ]
こちらは水仙!真っ盛り!!!
もう・・バラさんも蕾が大きく膨らんで来ましたよ~🌷
今年はこちらの方が先に暖かくなり・・春!お先に~です🌷

そちらのお庭もところ狭しと・・咲いて来ましたね~🌷
天使のハシゴもそこほどかかる所も少ないと思いますよ🌷
良い季節になりましたね~🌷
[ 2014/03/23 09:03 ] [ 編集 ]
蕾が沢山で、咲くのが楽しみですね!
うちの庭にも(かなりささやかなものですが)
いろいろな花の蕾が見られますよ
春はいいですね~
[ 2014/03/23 13:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

春の気配を感じるようになって花達も
競って花咲く準備を始めたようです。

チューリップの蕾も色づき
花壇が尚一層華やいできます。
毎日変化する花達を見るのが
楽しくなってきました。
[ 2014/03/23 22:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 博子さん

九州よりもイギリスの方が暖かいのですかね。
水仙をはじめ他の花達もそちらの方が早く
開花しているようですね。

狭い庭に風通しが悪くなるほど、いろんな花を植えました。
まだまだ植えたいのですが、もう無理なようです。

コメントによると皆さんのお住まいの所では
「天使の梯子」は現れてないようですね。
我が地は気象条件が合地しているんですね。
皆さんにおすそ分けしたいものです。
[ 2014/03/23 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ジェイジェイさん


日増しに春に近づいていますね。
ジェイジェイさん宅の庭も沢山の蕾が見られるようですから
間もなく花開くと綺麗な花々に囲まれ喜びに満ち溢れますね。
これからは至る所で花盛りになり春を満喫できますね。
[ 2014/03/23 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR