バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

仕事の疲れをいやす

          2014年3月21日(金)





       昨夜は激しい風雨が吹き続ける


       鉢植えのバラが倒れてないか心配になる


       起床すると止んでいる 


       直ぐに点検すると幸いにも転倒した鉢は無し


       今日は本来休みだが仕事が入る


       目まぐるしく変わる天気

 
  

       陽ざしが降り注ぐかと思えば


       黒い雲が流れ雨になり肌寒くなる


       そのような繰り返しの一日



        仕事が終わり帰路の途中で

P3213573.jpg

       久しぶりの「天使の梯子」

P3213574.jpg
 

     車から降り土手沿いに歩きながら撮る

P3213575.jpg

    眺めていると仕事の疲れも取れる

P3213576.jpg 

P3213577.jpg 

P3213578.jpg

 

P3213579.jpg  

     今日の「天使の梯子」は光線が弱い

 
 

     ブロ友さんで見てみたい方が多い

  

     地域により出現しやすい所と


     出にくい所があるようだ 


     皆さんに見せてあげたいな~

    



     

       モーツアルト 「フルート協奏曲第2番」です
 [ 2014/03/21 21:20 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
花咲かさん、おはようございます♪

天使の梯子~♪
花咲かさんは、もう数え切れないほど見ているというのに
私はまだ一度もお目にかかっていないです(T T)
時間帯が悪いのかな・・・
でも、ここに来れば見せていただけるので~嬉しいです♪

一つ前の雪柳がとっても綺麗でした(^^)
こちらはまだ花は咲いていないです。
あと一ヶ月ぐらいかな・・・(^^;
[ 2014/03/21 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Mikaさん

こちらでは頻繁に出現しますが
Mikaさんの所ではまだ目にしてないんですね。
環境が整ってないんでしょうか?
当地ではしょっちゅう現れますので
有難味がうすれますね。

ユキヤナギは可憐ですね
[ 2014/03/21 23:10 ] [ 編集 ]
なかなか見られない天使の梯子、
実際に見てみたいです。
この神々しい写真を見ているだけで、良い事ありそうな気持になるから、
とっても不思議です。

やっと寒さから解放されて、
庭仕事に励む事ができそうです。
[ 2014/03/22 14:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Doriさん

その日の条件によりハッキリ出たり
ぼんやりだったりと異なりますが
「天使の梯子」を目にすると
神々しい光景に厳かな気持ちになります。

Doriさんはじめ皆さんに見せてあげたいです。
感動しますよ。

暖かさに庭仕事も楽になりましたね。
[ 2014/03/22 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR