バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

今年初めての開花

         2014年3月17日(月)



       今日は汗ばむような好天気



       最低気温5℃ 最高気温19℃


       
       朝の花壇の見回りが楽になる

P3173537.jpg

  
       水仙が1輪だけ咲いている

P3173538.jpg

       沈丁花の甘い香りが4~5m離れた所でも匂う

P3173539.jpg 
       ユキヤナギも咲いてきた

P3173540.jpg
     

P3173541.jpg

     小さな花が無数に咲く

P3173543.jpg 
      
       今日の暖かさでアネモネが今年初めて咲く

P3173544.jpg

      今年はアネモネが多数発芽したので華やぐだろう

  




  
             アルビノーニ 「オーボエ協奏曲(作品9-2)」より


             第1楽章です


 


 [ 2014/03/17 21:54 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
今日は本当に温かい一日でしたね
お庭で草取りをして、汗をかきました。
アネモネの花が素敵ですね。
種から増えたのですか、いっぱい咲くと
華やかでしょうね。
レンギョウ、ユキヤナギが咲くと春を実感します。
バラの季節が待遠しいですね。
[ 2014/03/17 23:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Keikoさん

今日は庭仕事をしていると汗をかくほど暖かったですね。
もう体の調子は、かなり良くなったようですね。

アネモネは毎年球根を買って植え付けてます。
赤も素晴らしいですが、紫(青)が
一番好きです。

間もなくKeikoさん宅の庭がバラ園になりますね。
今年も楽しみにしています。
[ 2014/03/17 23:54 ] [ 編集 ]
ジャガイモの植え付けをされたのを見て焦りました!
まだまだ~と思っていたら、こちらもいっきに暖かくなってきたので、
大急ぎで植えなくっちゃ!
一年でやり方をわすれてしまうので、
こちらでお勉強して、明日は絶対頑張ります!

ユキヤナギ、子供のころから親しんだお花です。
懐かしい感じ。
母親が好きだったお花は、今見るとなんかウルウルものです。
年のせいとは思いたくないけれど~~。
[ 2014/03/18 00:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Doriさん

当初は2月下旬から3月上旬に植えようと
予定していたのですが、場所が開かないので
先日になりました。
時期的には遅くなっていますので
1日でも早く植えた方が良いでしょう。

ユキヤナギ お母さんの好きな花だったんですね。
清楚な花で見ているだけで、清々しい気持ちになります。
Doriさんは、お母さんを思い出してウルウルになるんですね。
年とは関係ないと思いますよ。
Doriさんの優しさが伝わってきます。
[ 2014/03/18 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR