バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

どこに植えようか?

          2014年3月9日(日)



    
        

        朝から冷たい風の吹く寒い一日でした


        家庭菜園で育てている大根がトウがたちそうな


        気配がするので7本抜いた


        5本はハリハリ漬けにする下準備

 

        縦に半分に切り2mm程の半月に切る


        ざるに広げて天日干し


        葉っぱも天日干しにする 塩でもんで


        炒めるとご飯のともに良く合う



        先日購入した花苗をどこに植えようかと思案しながら


        飽和状態の花壇に無理矢理に植えていく

P3093456.jpg 

P3093457.jpg 

P3093458.jpg 
P3093459.jpg

     P3093466.jpg

P3093467.jpg 
      プリムラ・ジュリアンを植え終わる


P3093464.jpg 

P3093465.jpg

      デルフォニュームとラナンキュラスはまだ残っている


      後日に植えることにする







 

    ジーツィンスキー 「ウィーン我が夢の街」です

        
      
 [ 2014/03/09 22:04 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
豊前市は昔訪れたことありますよ~🎶
きれか~行きたか~たまらんね!良かね~花咲かさん
今度、福岡に行くのは誰かさんとの悲しい別れの後と決めていて
その時は24時間を自分の時間として使えますから
日本の行きたいところはぜ~んぶ!行きたおしてやります(笑)
官兵衛さん・・見ましたよ~毎週欠かさず見ています
[ 2014/03/10 10:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 博子さん

豊前市の河津桜は始めて見ましたが
普通の桜ソメイヨシノとは違う
趣きが有りこれまた見事なものでした。

博子さんバイタリティーの塊ですね。
海外に住んでいるからこそ日本の良さが分かり
訪ねたい所が多いんですね。

「軍師官兵衛」面白いですね。
今まで大河ドラマは、見たことが無いですが
当地にもゆかりの深い人ですから
逃さず見ています。 
[ 2014/03/10 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR