バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

華やかに咲き乱れる

          2014年3月8日(土)




        用事で隣町の福岡県豊前市へ


        陽ざしが降り注ぎ 風もなく穏やかだ


        帰路の途中に一度は訪れたかった場所へ

P3073428.jpg 
 
  

       河津桜で有名な所

P3073445.jpg

        小高い山に植えている 遠くに市街地

P3073433.jpg 

P3073430.jpg

         花がたわわに咲いたいる 見事だ

P3073431.jpg 

P3073432.jpg 

P3073441.jpg

       ソメイヨシノより色が濃い

P3073434.jpg

      苗木も植えている やがて山全体が桜で覆われるだろう

P3073440.jpg

      菜の花とのコラボ

P3073435.jpg 

P3073439.jpg 
P3073431.jpg

     見学者も大勢見えている

 
  

     ソメイヨシノの花見と違い飲み食いしてる人はいない

 

     本来の花を愛でる姿勢はいいものだ





       ヴォーン・ウイリアムズ 


        「グリーンスリーブズによる幻想曲」です

 [ 2014/03/08 21:38 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
ウヒャ、ヒャ!
もう春爛漫な感じじゃないですかあ。
なんだか気持ちもまったりしますねぇ。
すみません、もうほろ酔いです。
[ 2014/03/09 19:59 ] [ 編集 ]
花咲かさん こんばんは。
見事な ソメイヨシノ ですね
お花見客のマナー も素晴らしいですね
菜の花とのコラボ 優しい光景で好きな写真です。
こちらは まだ まだ 先の様子です♪
[ 2014/03/09 22:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Doriさん

ほろ酔いに桜で花見酒になりましたか?
見事に咲いていました。
河津桜は花期が1ヶ月もあるそうです。
小高い里山で寒風が吹いていましたが
桜並木は春爛漫そのものでした。
[ 2014/03/09 22:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

今回取り上げた河津桜はソメイヨシノとは違い
2月から3月上旬に咲くようで、花期も
1月近くあるようです。
初めて河津桜を見たのですが、
豪華絢爛でした。
菜の花とのコラボは意外でしたが
絵になっていました。
[ 2014/03/09 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR