バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

今年初めての鳴き声

         2014年3月3日(月)




       

      当地の今日の最高気温は11℃


      陽ざしが降り注ぎ体感的には18℃ぐらい



      陽を浴びると春を思わせる陽気



      連日郊外で仕事をしている

P3033406.jpg
  

      大きな屋敷の木立から鶯の鳴き声が聞こえた


      今年初めて聞く


      春告げ鳥と言われている

      
    

      野山には春の息吹が感じられる

P3033407.jpg

       麦畑が広がる

P3033408.jpg

      梅の花が咲いてるようだ

P3033409.jpg 

P3033410.jpg           
    この地域は竹林も多い 

    

    鶯の鳴き声を今年初めて聞いたので

  

    「夜鳴き鶯(ナイチンゲール)」の歌を思い浮かべた



     ナインチンゲール鶯とは鳴き声が違う





     アリャビエフ 「夜鳴き鶯(ナインチンゲール)」です

  
  
 [ 2014/03/03 21:58 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
花咲かさん こんばんは。
今日は 冷たい風が吹き 寒い一日でした。
こちらは 暖かい陽気で 羨ましいです。

澄みきった 青空に のどかな風景から
春の陽気が 伝わってくる 郷愁漂う
素敵なお写真を拝見させて頂き有り難うございます。
[ 2014/03/03 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

温度はそれほど上がってないのですが
風もなく陽ざしが降り注ぎ
暖かく感じました。

そちらでは、まだまだ寒いようですね。

田舎のこのような風景が好きです。
心が安らぎます。
[ 2014/03/04 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR