バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

野生の動物が出没?

         2014年2月26日(水)



       
   

      朝8時頃よりポツリポツリと降り出した雨が


 
      時間が経つにつれ激しくなってきた


      夜になっても降り続く


      我が街は北に海が広がり南に山がある


      最近山沿いへ行くことが多い


      こんもりとした里山が連なる


      自然が豊かな地域の証明として


      所々で目にする

P2263370.jpg

     金網のフェンスが建てられている

 
 

     最初は何だろうと思っていたが


P2263368.jpg 
      イノシシやシカの防護柵だと知り驚いた


      近くには人家も数多く 田畑が密集している


      以前は農作物の被害が有り柵を設置したのだろう
  

P2263369.jpg

     里山をぐるっと取り巻いているようだ


     雨は相変わらず降っている

P2263367.jpg

    雨と濃霧で包まれた里山

P2263372.jpg 

P2263371.jpg

    運転していると霧の中に吸い込まれていくようだ



 



        モーツアルト 「ピアノソナタ15番」より


               第1楽章です

スポンサーサイト
 [ 2014/02/26 20:01 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
紹介してくださるいろんな風景には、とても懐かしさを覚えます。
同じような景色を幼いころ見て過ごしました。
拝見しながら、いつも胸が締め付けられるような不思議な気持ちになっています。

今日のモーツアルト、小学6年のころ練習していました。
丁度このころピアノを買ってもらって、有頂天になりました。
父親が山林を売って買ってくれたのですが、この事が私の心の負担になってしまって、
途中で音楽を投げ出せなくなりました!
それはそれで辛かったです。

就職して昇級試験にバッハ、モーツアルト、ベートーベン、ショパンの中から5曲演奏することになり、このソナタも加えました。昇給もかかっていたので頑張ったものです。
懐かしい~。
[ 2014/02/26 23:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Doriさん

中津市は市街から、車で5分も走ると
田園風景の広がる田舎町です。
長年東京で過ごした私にとっては
心安らぐ地です。
日本の原風景ですね。
Doriさんにも懐かしさを覚えるようで
嬉しく思います。
お互い田舎派ですね。

お父さんが山を売って買われたピアノ
嬉しい反面負担になりますね。
投げ出さずに続けられ良かったですね。
今ではピアノが心の糧になっていることでしょう。
どういう経緯があれ楽器の出来ない私には
羨望の的です。

昇給のかかった昇級試験だと、頑張らざるを得ないですね。
きっと上手くいったことでしょう。
他の作曲家の作品は何を演奏されたか興味が有ります。
[ 2014/02/27 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR