バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

春の小川

         2014年2月25日(火)




        今日も春を思わせる陽気


        郊外で仕事が続く

 

        麦畑があたり一面に広がる地域


        ひばりの声が青空に響く


        畦道にはホトケノザやイヌノフグリが咲く


        梅の花が至る所で咲いている


        道に沿って小川が流れている

P2253351.jpg 
P2253352.jpg 
P2253354.jpg

     小魚が群れて泳いでいる

  

      残念ながら写真には写ってない

P2253355.jpg 

P2253356.jpg 

P2253358.jpg 
P2253357.jpg 

P2253359.jpg

     水も温んでサラサラと流れている




   

      ショーソン 「詩曲」です
 [ 2014/02/25 20:47 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは☆
小川の水に温む春の雰囲気を感じます
明日から また 天候が崩れるようですね
青い芝生を早く見たいです
[ 2014/02/26 00:15 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは☆
こんばんは! tomatoさん

昨日はぽかぽか陽気で小川のせせらぎが
春の訪れを告げてるようでした。

今日は一日中雨でしたが、寒くもなく
春が確実に来ていますね。

tomatoさん宅の庭は芝生を敷き詰めているんですね。
青々とした芝生は綺麗で気持ちの良いですね。
[ 2014/02/26 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR