バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

暖かいところがいいな~

         2014年2月21日(金)



        

       日中は穏やかな日和が続いているが


       朝夕はまだまだ寒い


       5年程前からセキセイインコを飼っている


       つがいで飼っていたが一羽は死んだ


       メスだけになった 鳥かごの入り口を常時開けている


       P2213309.jpg
   
 
 

     朝ストーブを点けると巣から出てくるP2213317.jpg

P2213307.jpg 
P2213308.jpg

      ストーブの前でジーとしている

P2213310.jpg 

P2213311.jpg

    
     こちらはフラッシュをたいて撮る

P2213312.jpg 
P2213313.jpg 

P2213315.jpg

    体を膨らませて暖をとる 雪だるまのようだ

       
  
P2213317.jpg

     夜は冷えるので使い捨てのカイロを

 

     ハンカチで包んでからキッチンペーパーを数枚敷いて

 

     かごの中に入れている


     その上で朝まで眠っている
     


  
     レスピーギ 組曲「鳥」より


          第1曲「前奏曲」です

 [ 2014/02/21 21:01 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
花咲かさん、おはようございます♪

かわいい~♪
ストーブの前で温まってる姿に癒されました。
夜もちゃんとカゴの中を暖めてあげるなんて
やっぱり花咲かさんは優しいです。
以前飼われていらっしゃったというシマリスもかわいいですが
鳥もかわいいですよね。
私は以前ダルマインコを飼っていました。
すごく長生きしてくれて、いつも楽しませてもらっていました(^^)
[ 2014/02/21 22:28 ] [ 編集 ]
とってもかわいがっていらっしゃる様子が伝わって来て、
思わずニコニコしてしまいました。
このインコちゃんに、きっと花咲かさんは名前をつけてあげているんでしょうね。

私は以前けがをして飛べなくなったウグイスを飼っていました。
「ホ~、ホ~」と声を掛けると、
「ホケキョッ!」と鳴くのでかわいくて、かわいくて。
まだたくさんの鳥かごが残っていますけど~。
今日の記事で懐かしく思い出しました。
[ 2014/02/21 23:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Mika さん

どの動物でもペットとして飼うと
可愛いですね。
寒いこの時期は、ストーブの前がお気に入りです。
Mikaさんダルマインコを飼われていたんですね。
可愛かったことでしょう。
ペットショップで、ダルマインコを見て
可愛らしさにまいりました。
飼ってみたいですね。

今日のMikaさんのブログのリス
太っちょのリス 何とも愛らしいです。
リスの世界にもLサイズがいるんですね。
運動不足なのかな?
[ 2014/02/21 23:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Doriさん

ペットはどの動物であれ可愛いものですね。
名前は予想がつくと思いますが安易につけ
「ピーちゃん」です。
以前は自分でピーちゃんと言っていたのですが
最近は全くしゃべりません。
セキセイインコはオスの方が言葉を覚えると
NHKでやってました。
雛から育てていて、しゃべれるようにしたのですが
メスだと効果なしの理由が分かりました。

Doriさん鶯を飼っていたのですか
鳴き声が綺麗ですよね。
鳥との掛け合いが面白いですね。
鳥かごが残っているようですから
飼われてみてはどうですか。
[ 2014/02/22 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR