バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

予報が外れる

          2014年2月18日(火)



       昨日は夕方から降り始めた雨が


       一晩中激しく叩き付ける音で 


       今朝になりやっと雨が止む

 

       予報では雪だったが外れる


       母の通院日で積雪があると車椅子での移動が


       やっかいになるので心配したが一安心した


       街一番の大きな整形外科医で


       いつも患者で混雑している


       昨年3月にぎっくり腰になった時

  

       私自身もお世話になった


       
 

       
 

       今日はUPする写真は撮っていず

 

       先日植え付けた苗

P2153265.jpg

 

     アスターを西側の花壇に植える

P2153268.jpg

     
 

     北側のメインの花壇にも植える


     プリムラ・ジュリアンが咲いている


     手前にはアネモネが芽を出してきた




      シベリウス 「バイオリン協奏曲」より
 
         

           第3楽章です

      
   
スポンサーサイト
 [ 2014/02/18 20:37 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
おはようございます~♪

積雪がなくて良かったですね~車椅子では危ないですからね
私も母を車椅子に乗せて散歩してた頃を思い出しました
あれは押してみると街には危険な場所がたくさんあるんですよね~
車椅子利用者には決して!優しくない街の造りで自転車も嫌でしたね~
親孝行な花咲かさん・・お母様の為にもどうか腰や体を労わってください

自家製大根!お店なんかの大根は足元にも及びませんよ
昔・・ここで私も育ててました、今は売ってますけどね
日本の大根はありませんでしたから・・
「煎り大根」で頂くとほんとに美味しかったですよ~
箸が止まりませんよ~それくらい美味い!簡単に作れる!
お試しあれ・・♪
[ 2014/02/19 09:54 ] [ 編集 ]
こんばんは
雪の予報、外れて良かったですね。
お母さまの通院、お疲れ様です。
もうバラの葉が開いてるのにもびっくりしたけど
アブラムシのお出ましも早いですね。
2度びっくりです (=^・^=)
お庭に綺麗な草花がいっぱい、春が楽しみですね。
[ 2014/02/19 21:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 博子さん

不思議と母が病院へ行く日は、前日まで天気が悪くても
当日になると良い天気に恵まれます。
博子さんも亡き母との車椅子の思い出があるんですね。

日本では、ましてや田舎町では、車椅子利用者にとって
まだまだ不便な面が多いですね。

野菜作りは、育てる楽しみと食べる楽しみがあり
正に一石二鳥ですね。

我が家でも煎り大根は良く食しています。
[ 2014/02/19 23:13 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんばんは! Keikoさん

積雪にならず助かりました。
今年は各地で雪の被害が多く孤立している
地域もあり、ニュースを見る度気の毒に思います。

新芽の蕾がどんどん膨らんできて、葉が開いてきた
バラも出てきました。
それにつれアブラムシも発生し、今年は大量発生しそうで
頭が痛いです。
[ 2014/02/19 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR