バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

春を思わせる陽気

          2014年2月16日(日)



       今朝また嬉しいニュース


       ジャンプのラージヒルで41歳の葛西選手


  
  
       銀メダル獲得だ これまた快挙だ


       先日の羽生選手が19歳で最年少金メダル


       今日の葛西選手が41歳で最年長銀メダル


       感動・夢・希望を与えてくれた両選手に大拍手



       午前中仕事で出かけ昼過ぎに帰宅

 

       簡単に昼食を済ませ1時よりテニス


       初めに壁打ちをしたかったのだが

       準備運動をしていると 

       声をかけられベースラインからいきなり打ち合う

       今まではサービスコート内でミニテニスをして

 
       体をほぐし調子を整えてから徐々に下がり

       ベースラインでの打ち合いだったが

 
       やり方が違うので戸惑う


P2163271.jpg

 

    テニス場管理事務所

P2163272.jpg

      壁打ちコーナー

P2163275.jpg

      サーフェイスはオムニ 足腰への負担が少ない


P2163276.jpg 

P2163274.jpg 

P2163277.jpg

       写真に写っている方々は


       私が今回入会したメンバー


       皆さん中級以上の腕前だ


       いきなりベースラインから打ち始めたため


       肩が痛む 休みを入れ数人の方と打ち合う


       先週よりは長い時間行い引き上げる


       

       帰宅して昨日購入した沈丁花を植える


       穴を掘るとまだまだ石が出る


       腐葉土と牛ふんを入れ植え付ける

P2163278.jpg 

P2163281.jpg

    今日は風もなく春のような陽気


    夕方まで庭仕事をする




    メンデルスゾーン 「春の歌」です
           
            
 [ 2014/02/16 21:14 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
ありがとうございます
ホトケノザの事、ご指摘ありがとうございます。
以前ブログに載せた時(2012.3.24)は
主人に聞いて、わざわざ違うって書いたのに
すっかり忘れていました
ありがとうございます。
早速修正しておきます。
ブルームーンお迎えされたのですね。
大輪で、香りもよく良く咲きます。
伸びも良いので、この春には楽しめますよ。
[ 2014/02/16 22:30 ] [ 編集 ]
花咲かさん、こんにちは♪

日本人選手がんばっていますね。
金、銀、胴メダル全部取るなんて、すごいです。
選手たちも辛い練習の成果を発揮して結果も出せて嬉しいでしょうね。
私も嬉かったですよ(^^)♪
やっぱり私は日本人だな~って思いました(笑)

テニス、いよいよ本格的にスタートですね。
お写真を拝見すると、みなさんよい雰囲気で楽しそうです。
花咲かさんも楽しまれたのでしょうね♪
[ 2014/02/17 01:31 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます
こんばんは! Keikoさん

どういたしまして、
2年前なら忘れてしまいますよね。

実はHTのブルームーンを枯らしてしまって
安かったものですから、衝動買いしました。
増やすまいと思っていたんですが
実物を見ると決心も何処へやら
はい!楽しみにしています。
[ 2014/02/17 21:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Mikaさん

日本人のメダル獲得には興奮しますね。
東京では号外も出ているようです。
TVでも繰り返し報道しています。
外国にいると、尚更日本人であることを
認識されることでしょう。

テニス本格的に始めました。
昨日は張り切り過ぎて肩が痛くなりましたが
もう大丈夫です。

新入会者の私にも皆さんが、声をかけてくれて
とても良い雰囲気です。
楽しくテニスが出来ました。
楽しみが一つ増えました。
[ 2014/02/17 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR