バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

雨から雪へ

         2014年2月6日(木)


   


       未明から雨が降っている


       予報だと昼から雪になるとのことだったが


       9時過ぎ頃から雪に変わった

  

       寒い 寒い一日だった


       朝の庭の見回りで

P2033152.jpg 
 

     クモの巣に滴がかかっている

P2033153.jpg

 

     普段は光の加減で見づらいが


     滴が全容を現してくれる

P2033154.jpg


  

    クモが作り出す造形美にしばし見とれる

P2033156.jpg


    先日 入手した名知らずのミニバラ
      

     





    ドリーブ バレエ「シルビア」より

 
 

        第3幕 「パ・ドゥ・ドゥ」です

     
     チャイコフスキーは「シルビア」を絶賛し

 

     もし私がもっと早くこの作品を知っていたら


     「白鳥の湖」は作曲しなかっただろうと述べたようです


  

     実は私は今日初めてこのバレエを知りました


     これだけ素晴らしい作品がなぜ日本で


     上演されてないんだろう


     いつか是非見てみたいものだ
スポンサーサイト
 [ 2014/02/06 19:46 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR