バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

春の陽気

          2014年1月29日(水)


       朝の寒さも和らぐ


       日中も陽ざしが降り注ぎ


       春を思わせる陽気

 

       花壇にも春を待ち望んでいる花々

P1293078.jpg

 

    昨年植えたプリムラ・マラコイデス


  
     花芽が伸びてきた

P1293079.jpg 
P1293081.jpg 
P1293083.jpg 

    隣家との境の花壇

P1293080.jpg

 

    チューリップの芽がやっと出た


    こちらは他の花壇より1月遅れで植えた

P1293082.jpg


   ルピナスに雨粒が残り綺麗だ

P1293084.jpg 

P1293085.jpg 

     先日購入したミニバラの蕾が 開いてきた
    



         

      マルチェッロ 「オーボエ協奏曲」より


            第2楽章です

     
 [ 2014/01/29 20:02 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
花咲かさん、こんにちは♪

プリムラのお花はもう少しで咲きそうですね♪
何色なのかな・・・ちらりと見えるのはピンクのようなパープルのような・・・
植えられた花咲かさんはもちろん何色か知っていらっしゃるんですよね~。
それとも、咲いてからのお楽しみなのでしょうか。

ミニバラに当たる陽差しに春を感じます♪
きっと花も寒い日には縮こまって、暖かい太陽の陽を浴びれる時には
精一杯背伸びしているんでしょうね。
人間と同じですね(笑)
[ 2014/01/30 06:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Mikaさん

昨年植えたプリムラの苗がグングン成長してきました。
はい! ピンクです。他の色も有りますのでお楽しみに。

ミニバラも眺めているうちに、良さが分かってきますね。
この時期陽ざしを浴びるとポカポカして気持ち良いのは
植物も同じなんでしょうね。
[ 2014/01/30 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR