バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

ほろ酔い加減です

         2014年1月18日(土)



       昨日より若干寒さが身に染みる



       仕事が終わった後仲間と飲み会


    
    
       同僚の行きつけの店へ


       こじんまりとした居酒屋


       姉弟でやってるとのこと


       二人とも応対が素晴らしい


       生ビールが殊の外うまい


       プレミアムかと思い聞いてみると


       スーパードライとのこと


       こんなうまいスーパードライは初めてだ


       料理も文句なしだ


       話も盛り上がり最高の時間が持てた


  

       昼間「天使の梯子」」が現れた


P1182982.jpg 

   2時半ごろに出現した 

P1182983.jpg 

   まだ日中で明るいためか光線がはっきりしない

P1182984.jpg 

P1182986.jpg 

    我が街は頻繁に現れる

 

    「天使の梯子」が現れる条件が整っているのだろう


    思うに海風が吹き それが山にぶつかって

 
  

    雲が発生してその隙間に太陽の光線がもれて


    「天使の梯子」になると推測される


    夕方に多く見られるのは辺りが暗くなり


    雲間から射す光線が鮮明になるからだろう

P1182987.jpg 

   「天使の梯子」を目にすると厳かな気持ちになる


   何か良いことが起こりそうな予感がする 



   


  

     バーバー 「バイオリン協奏曲」より


          第1楽章です


 [ 2014/01/19 00:00 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
おはようございます
良いなぁ~そういう場所に身を置きたい(笑)
こじんまりした居酒屋♪赤ちょうちんに誘われて~♪
里帰りの際に必ず訪れる博多の「三吉」ここもお勧めです♪
天使の梯子シャワーですね~♪浴びたいです♪
[ 2014/01/19 09:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます! maximusさん

昨日は、美味しい料理、うまいビールで
仲間と楽しいひと時を過ごせました。
以前は仕事の関係で月一回は博多へ行ってました。
夜は飲み会と決まっていましたが
最近は博多へ行くことはなくなりました。
機会があったら「三吉」へ行きたいです。

「天使の梯子」が頻繁に現れます。
何度見ても感動ものです。
[ 2014/01/19 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR