バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

春の息吹 第2弾

         2014年1月11日(土)



       昨日に比べ少し寒さが和らいだようだ


       曇間から時折陽が射す


       光を浴びていると暖かさが加わる


       仕事で郊外へ行く


       昼過ぎには雲もだいぶなくなり


    
       陽ざしが気持ち良く降り注ぐ

 

 

       今年初めて目にする春の息吹

P1112903.jpg 

     菜の花が咲いている

P1112904.jpg 

P1112906.jpg

     
  

    陽だまりに黄色の花が鮮やかだ

P1112907.jpg 

P1112908.jpg

     
 

     昨年も取り上げたので調べてみると


     1月10日にUPしている 1日違いだ

 
 

     植物は正確な体内時計を持っているようだ

P1112909.jpg


 P1112910.jpg

 

     1月20日が大寒で寒さの本番はこれからだが


     確実に春は訪れて来ている

  




      メンデルスゾーン 「交響曲第5番宗教改革」より


             第3楽章です
 [ 2014/01/11 21:24 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
ありがとうございました
はなさかさん、昨年はいろいろご心配をおかけしました。
たくさんの温かいコメント、とても嬉しく励みになりました。
この年末年始もいろいろあって、
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
今年も、はなさかさんのブログ楽しみにしています。 (=^・^=)
[ 2014/01/11 21:55 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました
こんばんは! Keikoさん

大変な時のコメント有難うございます。
コメントを書かれるのも負担になると思いますので
送らなくてもよろしいですよ。
Keikoさんが一日も早く回復されることを
切に願っています。

他の方のブログに比べたら味気ない
面白みが無いように思いますが
私なりに頑張りますので宜しくお願い致します。
[ 2014/01/11 23:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。

黄色い菜の花の咲く風景 素敵ですね
周囲も 愛でる人の心を 明るくして
微笑んで 咲いているようですね。

春の息吹き。
ありがとうございました☆
[ 2014/01/12 20:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

寒風吹きすさぶ中でも、しっかりと地に根を張り
春を告げる黄色い花を咲かせる菜の花

毎年菜の花を最初に見たときは、心が弾みますね
[ 2014/01/12 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR