バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

日本中寒波に覆われて

         2014年1月10日(金)



      寒波襲来とのことで日本中が


      寒さに震えた1日となった


      朝-1℃で最高気温は5℃


      バケツの水が凍っている

      

      昼間チラホラと雪が降るが積もることは無し


      強い北風の吹いた昨日と違い


      温度は今日の方が低いが寒さが


   
      
      和らいだように感じる



      近所の家で見つけた春の息吹

P1102900.jpg


    毎年見事な花を咲かせる梅

P1102899.jpg


 
P1102901.jpg 


    沢山の蕾が膨らみ色づいている


    今年も溢れるように咲くだろう


     
  

  

     ビバルディ 「四季 冬」です
 [ 2014/01/10 20:17 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
こんばんは~♪
お寒ぅございます。。。

ヴィヴァルディの四季は大好きですが、特に好きなのが“冬”です^^
春夏秋冬。。。いろんな情景が浮かんできますね。。。

寒さの折り、ご自愛下さいませm(..)m
[ 2014/01/10 20:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Paganiniさん

四季は春が良く知られているようですが
冬が特にお好きとは、さすがですね。

Paganiniさんのブログは、いつも読み逃げで
申し訳有りません。

お互いに風邪を引かないように
気をつけましょう。
[ 2014/01/10 22:14 ] [ 編集 ]
花咲かさん、こんにちは♪

そちらも寒くなってきましたね。
水が凍っているのを見ると寒さが倍増しますよね(笑)
外出時はあたたかくしてお出かけください!

寒波が来ていても梅の蕾はびくともしていないようですね。
少しずつ開花に向かって・・・なんだか元気をもらえるようです。
梅は桜と違って気が付いたらひっそりと咲いていて
香りが何処からともなく漂ってきて、あぁ、梅の花が咲いている
と、気が付くパターンが多かったように思います。
実は、私、桜より梅の方が好きなんです~(^^)
ここのお宅の梅が開花して、もしお写真を撮られたらぜひ見せてくださいね♪
[ 2014/01/10 23:16 ] [ 編集 ]
ブログへの心のこもったコメントをありがとうございました。
愚痴る親もいないし、身内も近くにはいない、、、
なのでブログでついついグチグチ泣き言を言ってしまいました!
でも皆さんから優しいコメントを頂き、
ウルウルしたり、気持ちが暖かくなったりで、
とってもありがたかったです。

やっと心の霧も晴れて来そうで、
元通りの元気な私に戻れそうです。
少しずつ、体調を戻しお庭に復帰しようと思っております。
やっぱりお庭でウロウロしているのが一番の幸せですね。
[ 2014/01/11 20:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。

寒さ厳しい日が続いていますね。
外の蓮鉢の水が うっすら 凍っている時もありますが
すぐ 融けます・・・まだ雪も 降らず 助かります。

綺麗に剪定され 見事な梅の木ですね。
満開の頃が また 楽しみですね。
[ 2014/01/11 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Mikaさん

寒さの峠は越えたようです。
寒いといってもそちらの-20℃に比べたら
何ということはないですね。

直ぐ目の前の家で、毎年綺麗な花を咲かせ
甘い香りが漂い「春」を実感します。
桜に比べ梅は気品が有りますね。
UPしますので楽しみにしてください。
[ 2014/01/11 22:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Doriさん

人間ですもん。誰でも気弱になったり
やる気も出ない、嫌になることはよくあります。

近くに愚痴る人がいないようですが
Doriさんにはブロ友が沢山いますから
そういう時は遠慮せず愚痴て下さい。
皆さんが受け止めてくれます。

バラを愛する者は庭で手入れをしているのが
ストレス解消になりますし幸せを感じますね。
ボチボチ行きましょう。

[ 2014/01/11 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

今日は風も無く陽ざしが射し
比較的楽でした。

そちらは雪が多いのでしょうか?

直ぐ前の家です。毎年綺麗に剪定して
溢れるように咲きます。
こちらは見るだけです。
[ 2014/01/11 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR