バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

今冬で一番の寒さ

          2014年1月7日(火)


       私は毎朝 髭を剃るとき


       上半身裸になる昨日までは寒さは感じなかったが


       今朝は裸になると身震いがした


       会社の駐車場で

P1072895.jpg 
P1072896.jpg 


     霜が降りている 放射冷却で寒くなったようだ


     寒い朝だったが時間が経つにつれ和らぐ


   
     

     お客さんの庭で春を見つけた

P1062889.jpg

 

    ロウバイの花が咲いている

P1062890.jpg 

P1062891.jpg 
P1062892.jpg


   甘い香りが漂う

P1062893.jpg 

P1062894.jpg

  

    昨年もこちらのお宅のロウバイをUPした

  

    まだ冬本番はこれからだが


    一方では春は確実にやってきている


    夕方には天使が舞い降りた

P1072898.jpg 

P1072897.jpg

  

     「天使の梯子」が現れた


     夕暮れで巣に帰るカラスの群れあるいはハト?





                  ラフ 「カヴァティーナ」です
 [ 2014/01/07 20:18 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
寒さ本番の候
ロウバイが咲くと春近しと思いますね。
花の少ない時期に うれしい花ですね。
つぼみ も可愛くて 大好きです。
[ 2014/01/07 23:08 ] [ 編集 ]
動画、スイスのレマン湖から見た風景
懐かしい、モーターボートに乗りじっくり見た風景
他の風景もほとんど見覚えのある風景
40年前のことです。
[ 2014/01/08 07:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/08 17:09 ] [ 編集 ]
黄色いお花がとてもとてもキレイです。
霜もおりているけれど
ここはまるで春のようですね。
甘い香りどんな香りでしょう。
いつか 私もかいでみたいです。
[ 2014/01/08 18:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

もうロウバイが咲いてるのを見て驚き
季節が着実に移り変わってるのを実感しました。
tomatoさんもロウバイを取り上げていましたよね。
甘い香りも魅力が有りますね。
[ 2014/01/08 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! babatyama

40年前に旅行されたスイスの風景が
蘇り懐かしく思われたことでしょう。
写真でも綺麗ですが実際に目の当たりにすると
感激も最高潮だったことでしょう。

スイスのレマン湖行ってみたいです。
[ 2014/01/08 22:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! イヴままさん

札幌に住んでいらしゃるイヴままさんには
霜が降りた位の寒さで震え上がっているのは
笑っちゃいますよね。
寒さにからっきし弱いのであります。

ロウバイは甘い香りがするのですが
香りを言い表すのは難しく
何と表現していいのかわかりません。
札幌にはロウバイは無いのでしょうか?
[ 2014/01/08 23:09 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんは! 鍵コメさん

そういうことだったんですか。
素晴らしいことですね。
機会があったら拝聴したいです。
[ 2014/01/08 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR