バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

一日中バラの誘引作業

         2014年1月5日(日)



       今日で休みも終わり最後の朝寝坊を楽しむ


       休みのルーティンで朝食のあと庭作業


       YouTubeから長時間作業用のクラシックより

   
       

       全チャイコフスキーを選択する


       PCに繋いだスピーカーの音量を上げ


       庭作業中でも聴けるようにする


     

       ツルバラのジュリアンの成長が著しい


       太いシュートが沢山出ている


       庭木に絡ませているため枝と枝に入り込んだ


       シュートを折れないように取り出すのが一苦労


       トゲが服に引っかかるのも厄介だ


       その中の1本が折れてしまった


       セロハンテープで応急処置するが回復するかな?
 

 
       難敵だったジュリアンの誘引を終わり


       クリムソン・グローリー、アイスバーグ、


       アンクル・ウォルター、サハラ’98


       これらの誘引が5時頃までかかった


       後7株残っているが次回へ



       今晩からNHKの大河ドラマ


       「軍司 官兵衛」が始まった


       我が街 中津城の初代城主なので


       今まで大河ドラマはまともに見たことがないが


       今回は興味があり見ることにする


       幼い官兵衛が母の病を治すため


       敵地にある薬草を採取しに行くが

 

       敵に捕らわれ父親が引き取りに行く


       敵側に寝返るようの要求にも断乎として断る


       人質にされたら親子ともども切り死ぬすると言う気迫


       無事連れ帰り 病身の母が官兵衛を諭す場面


       涙が溢れてくる


       第1回目を見たが手ごたえがある






      カプア 「オーソレミオ」です   




      
 [ 2014/01/05 21:58 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
花咲さん、明けましておめでとうございます!
2014年もあけました。新年そうそう、フランスの北部では洪水で家が浸水しているそうで
年々、気象のおかしな世の中になってきましたね。
穏やかな一年であってほしいものです。
この曲を聴くとヨーロッパの景色を思い出します。^-^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2014/01/06 07:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おめでとうございます! yoyoさん

最近は世界各地で異常気象が続き被害が出てますね。
日本でも温暖化現象の影響なのかニュースで
「ここに住んで50年になりますがこのような
災害は初めてです。」と言うようなコメントが
頻繁に報道されます。
我が街でも2年前川が氾濫して甚大な被害が出ました。
幸い私の地域は無事でした。
いずれにしろ、地球全体がおかしくなってますね。

パバロッティの歌声は最高ですね。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
[ 2014/01/06 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR