バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

母入院す

        2013年12月30日(月)



     今朝は風がなく さほど寒さを感じない


 
     例のごとくのんびりと朝食を取り庭作業へ


     ツルバラのアンジェラの葉っぱを取り除く


     とても生育旺盛でシュートがバンバン出ている


     脚立に上り前年に左右上下に誘引した


     シュートのトゲを避けながらの作業

     時々トゲが服にひっかる


     悪戦苦闘しながら道路側に面した部分の


     葉っぱむしりと剪定が終わる

 

     後は庭側の部分が残っているが小休止



     母が先日より風邪気味で咳が出ている


     ベッドで眠っているが容体が思わしくない


     額が熱く体温を測ると38.6分もある


     病院へ電話すると運よく主治医の先生がいた


     寝たきりのため車椅子に乗せ更に車へと

    

     
     血液検査、鼻の粘膜を取りインフルエンザの検査


     レントゲン検査、血圧、熱を測る38.8分になっていた


     結果が分かるまで1時間ほどベッドで横たわる


     やがて先生からの説明で肺炎、インフルエンザには


      なっていず一安心ただ熱があるため大事をとって


      入院することになった

     
      
      入院手続きをして、パジャマなどの必要品を

 
 

      家に取りに帰る

     
      
      点滴を打ってもらい大分楽になったようだ


      咳も出ず 4・5日で退院できるとのことだ


      大晦日と正月は病院なのは可愛そうだが


      病状回復が第一だ




  

   モーツアルト 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」より


         第3・4楽章です
スポンサーサイト
 [ 2013/12/30 21:31 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
こんばんは。

お母様の入院され
大変ご心配でしたね・・・。
4・5日で 退院との事、
大事に至らず 安心いたしました。
寂しい年末年始になろうとは思いますが
本当に 回復が一番ですね。

ご退院なさったら
ゆっくりお正月をお過ごし下さいませ。

花咲かじいさんさんには
心温まる お言葉を 沢山 頂き有り難うございました。
出会いに感謝をしますと共に
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

佳き年でありますように祈ります。

返信は無用です・・・
心身を休めて下さいませ。
[ 2013/12/30 22:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

心温まるコメント頂き涙が浮かびました。
慌ただしい1日でしたが
管理の整った病院に任せた方が
こちらも安心できます。

先生が4・5日で退院できるでしょうと言われ
安堵しました。
寂しい年末年始ですが、母が元気になるのが
第一ですから、贅沢は言えません。

tomatoさんのブログを知り
詩作の感性の非凡さに感銘を受けました。
毎回のように衝撃が走りました。
何故このような表現が出来るのだろうかと
ただただ驚嘆するばかりでした。
tomatoさんの詩に触れることは
私の財産にもなります。
本当に有難うございます。

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!
[ 2013/12/31 00:07 ] [ 編集 ]
花咲かさん、こんにちは♪

お母さま、大事にならなくて本当によかったですね。
病院で過ごす年末年始は味気ないでしょうけれど
しっかり治して、一日でも早くお元気になられますうにお祈りしています。

今年は、綺麗なお花を見せていただいたばかりか
コメントでの楽しいやり取りもたくさんさせていただきました。
本当にどうもありがとうございました。
こちらにもいつもご訪問いただき、コメントも残してくださり嬉しい限りでした。
来年も綺麗なお花を沢山見せてくださいね、楽しみにしています♪
花咲かさん、よいお年をお迎えくださいね。
[ 2013/12/31 01:57 ] [ 編集 ]
花咲かさん

お母様のことは・・ 私・・痛いほど解ります
今年の6月31日・・大切な!大切な!母が他界致しました。
プライベートのホームに入居しておりプロの介護士のお世話で快適に暮らし
それでも事故は起こり・・日本に何度となく帰り・・こちらに戻りの生活で・・
国際線はまるで・・通勤飛行機 
常に傍に居てやれない悔しさ・・悲しさ・・辛かったです
でも最後に逢った母は・・・ 
くよくよして生きないように!他にもたくさん言葉を残してくれて
今・・私が・・なんとか普通を装い暮らしてるのは・・
泣いたりしてたら母から怒られるから
私も私の人生を今日を生きないと・・それが母の為でもあるから
後悔は山のよう・・悲しみは深海まで届きそう・・
顎を上げ!胸を張り!明日へ 次は私の番ですから・・

花咲かさんは近くに居て・・面倒が見れて最高の幸せですね
幸いにも4,5日の入院で良いみたいだから・・すぐですよ
また、仲良く暮らせますから・・ 2人がなが~く、一緒に居られますように
・・少し淋しいけど・・すぐ戻るから・・ すぐ!すぐ!
[ 2013/12/31 07:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Mikaさん

心温まるコメント有難うございます。

点滴を打った効果が出たようで
順調に回復しているようです。

先生のおっしゃるように
4・5日で退院できるでしょう。

こちらもモントリオールの珍しい風景などを
見せて頂き居ながらにして
旅行気分を味わいました。

来年も宜しくお願い致します
良いお年を!

[ 2013/12/31 17:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! maximas1さん

最愛のお母さんを6月に無くされたんですね。
本当に辛いことですよね。
特にイギリスにお住まいでは思うように
看病もままならずに歯がゆい思いをされたことでしょう。
国際線が通勤飛行機並にお母さんの元へ通われ
遠路はるばる来られたことに、お母さんも喜ばれたことでしょう。
最後には、貴重な言葉を残され、maximus1さんの生きる糧になり
お母さんと言葉がいつまでも心に存在し続けますね。

長年東京暮らしだったものですから
同居するようになった今では親孝行らしき
真似事が出来るようになりました。

お蔭様で順調に回復しています。
心温まるコメント有難うございました。。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!
[ 2013/12/31 17:41 ] [ 編集 ]
今年一年本当にありがとうございました。
励まして頂いたり、慰めてもらったり、
天使の梯子にごりやくも頂いたり、
お蔭でとっても楽しく一年が過ぎました。

お母さまが入院との事でご心配ですね。
大変なお正月かもしれませんが、でも病院できちんと対応して頂けるのでしたら、むしろ良かったと前向きに考えて~(下さいね!)

では、では、
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
[ 2013/12/31 18:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Doriさん

今年も後30分ほどになりました。
私の方こそDoriさんには、数々のアドバイスや
PCのトラブル解決法などを教えて頂きました。
そして感激もありました。
本当に有難うございました。

母の具合は順調に回復しています。
病院に任せた方が、こちらも安心できます。
心遣い有難うございます。

来年も宜しくお願い致します。
良い年を!
[ 2013/12/31 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR