バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

のんびり過ごす

            2013年12月23日(月)



       日・月の連休は庭仕事も無く


       久しぶりにのんびりする


       昨夜は忘年会が有り通常は


       思い切り飲むのだが風邪気味で


       ビールを中ジョッキで1杯半だけ


       それでも楽しく過ごせた


PC232833.jpg
       


    花の少ない時期に彩りを添える

  
  

        プリムラ・ジュリアン

PC232834.jpg 


PC232835.jpg  

PC232836.jpg

  

   この時期に毎年植えている

 

   色鮮やかで目を引く


 


      讃美歌111番 「神の御子は今宵しも」です

神の御子(みこ)は今宵(こよい)しも ベツレヘムに生まれたもう
いざや友よ、もろともに 急ぎ行きて拝まずや
急ぎ行きて拝まずや

処女(おとめ)マリヤ(または『賎の女をば』) 母として 生まれましし嬰児(みどりご)は
まことの神、君の君 急ぎ行きて拝まずや
急ぎ行きて拝まずや

「神に栄えあれかし」と 御使(みつか)いらの声すなり
地なる人もたたえつつ 急ぎ行きて拝まずや
急ぎ行きて拝まずや

とこしなえの御言葉(みことば)は 今ぞ人となり給う
待ち望みし主の民よ おのが幸(さち)を祝わずや
おのが幸を祝わずや

 
              (MIDI files)より拝借しました




 [ 2013/12/23 19:25 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは
お庭はすっかり冬の花に変わったのですね。
色とりどりのプリムラ綺麗です
はなさかさんも風邪気味なのですね。
無理をなさらずに早く治してくださいね。
[ 2013/12/23 23:44 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんばんは! Keikoさん

今の時期花が少なく、花壇の土だけが目立ってますが
そんな中でプリムラが彩りを添えてくれます。
バラの季節が待ち遠しいです。

風邪を引くと長引く傾向があるものですから
しばらくは付き合うようです。

Keikoさんもあまり無理をしないようにして下さい。
[ 2013/12/24 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR