バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

僅かに咲く花たち

         2013年12月22日(日)



      昨日までの雨がやみ

  
 

      朝から青空の広がる好天気


      庭作業には最適だが取り立てて


      行う作業が無くのんびり過ごす


      庭周りするが雨が十分に降ったせいか

      

      最近植えた苗が生き生きとしている


PC222823.jpg   




        花壇の縁取りに植えたビオラの一つ

PC222822.jpg

 
     こちらのナデシコは悪条件(1日30分の日照)

PC222818.jpg

 

      こちらはそろそろ終わりの花たち

PC222819.jpg 

PC222820.jpg 


PC222821.jpg  

 

     サザンカは昨日までの雨を受け傷んでいる


    

     今日は夕方より忘年会

 
 

     夜遅くなるのでいつもより早い更新
  



 

       バッハ 「クリスマス・オラトリオ」より
 

     第1部第1曲「歓呼の声を放て喜び踊れ」です





 [ 2013/12/22 14:40 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
こんばんは

雨に打たれながらも
美しく咲いてくれて嬉しいですね。
こちらも 3日間雨降りでしたが
今日は晴天になり良かったです。

忘年会 楽しんでいらして下さいね。

[ 2013/12/22 21:31 ] [ 編集 ]
こちらに伺うといつも美しい花々に会えてホッとします。
札幌は雪で真白です。
楽しい忘年会にしてくださいねー
[ 2013/12/22 23:29 ] [ 編集 ]
花咲かさん、おはようございます♪

ビオラの葉、緑がとても綺麗で生き生きしていますね。
十分に水分補給しました!と言う感じです(^^)
可憐な花だけど強いビオラの花って好きです♪

長雨の後の青空きれいだったでしょうね。
気分も良く忘年会へ~ですね。
そういえば花咲かさんはお酒強いのですか?
強くても弱くても、楽しい時を過ごされますように♪
[ 2013/12/22 23:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは! tomatoさん

今日はまた曇り空になり
今にも降ってきそうです。
ここのところ、良い天気が長続きしません。

苗は雨を受け生き生きしてますが
花びらは傷んでます。

昨夜の忘年会、風邪気味なので
あまり飲めなかったのですが
おおいに盛り上がりました。
[ 2013/12/23 12:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは! イヴままさん

今の時期 花が一番少ないんですが
喜んで頂き有難うございます。

札幌は白銀の世界ですか
大分に住んでいますとホワイトクリスマスに
憧れますが、雪国ならではのご苦労も
多いんでしょうね。

昨夜の忘年会大いに盛り上がりました。
残念なのは風邪気味でさほど
飲めなかったことです。
[ 2013/12/23 12:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは! Mikaさん

以前はパンジーを花壇の縁取りに植えてましたが
ビオラの方が可憐なものですから
今ではもっぱらビオラばかりです。
花の少ない時期に花壇に彩りを添えてくれる
貴重な花です。

昨日の青空は気持ち良かったですが
今日はどんよりとした曇り空で
今にも降りそうです。

お酒はそんなに強い方ではありません。
30歳過ぎごろよりやっと飲めるようになり
今では晩酌は欠かせません。
1年中ビールで他のお酒は苦手で飲みません。

昨夜の忘年会は、風邪気味であまり飲みませんでしたが
それなりに盛り上がり楽しみました。
[ 2013/12/23 12:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/23 18:17 ] [ 編集 ]
こんばんは! 鍵コメさん

色々と気遣い有難うございます。
今年も残すところあと僅かになりましたね。
こちらこそ!これからも宜しくお願い致します。
[ 2013/12/23 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR