バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

開き始める

        2013年12月17日(火)


 
 

     朝より空一面どんよりとした天候


     いつ降り出してもおかしくない空模様


     1時過ぎより雨になる

 

     久しぶりの雨だから植物には慈雨だろう

PC172793.jpg

 

     日曜日に誘引したアブラハム・ダービー

 

     蕾をカットして部屋に

PC172794.jpg


     この蕾もやがて開いてくれるかな

PC172795.jpg


  
    花びらが傷んでいるが香りもあり


    花の少ない時期に有難いものだ


    教えてくれたブロ友のDoriさんに感謝です





              フェラーリ 「聖母(マドンナ)の宝石」です
 [ 2013/12/17 20:16 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
こんばんは
アブラハムダービーの蕾、かわいい。
お部屋でパッと開いてくれるといいのだけど。
明日は雪が降るかもって予報
はなさかさんも風邪をひかれないように
気をつけてくださいね。

[ 2013/12/17 22:57 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんばんは! Keikoさん

わぉ~! Keikoさんからのコメント
凄く嬉しいです。
ですが遅くまで起きていて大丈夫ですか?
退院されてからも、療養中とのことで心配です。
私をはじめ皆さんのブログを、覗かれているようですが
ご負担になりませんか?
あまり無理をせぬようにしてください。
Keikoさん自身が大変な時に私のことまで
気遣って頂き有難うございます。
会社で風邪がはやり、少し風邪気味ですが
大したことは有りません。

Keikoさんが1日でも早くバラの手入れが出来るような状態に
戻れるよう祈っています。
コメント本当に有難うございました。
[ 2013/12/17 23:36 ] [ 編集 ]
冬の薔薇・・色合いに風情があって・・♪
室内だと薔薇もリラックスして生きてられそう・・
あの数の薔薇だと・・相当香りが楽しめますね♪
2013年も残り2週間で終わり・・ほんとに時間が矢のように飛んで行き
今年の終わりも思い残しのなるべく(笑)ないように・・・大掃除でもして♪
[ 2013/12/18 07:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! maximus1さん

やはり室内だと暖かいせいか蕾が開いてきました。
香りが少し弱いのは残念ですが
楽しむことはできます。

月日が経つのは、早いですね。
イギリスの年末や正月はどのように
過ごすのか興味津々です。
機会があったらその様子を伝えて頂くと幸いです。
[ 2013/12/18 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR