バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

誘惑に負ける

        2013年12月14日(土)



      今朝は一段と寒さが増し小雨が降る


      これだと山沿いは雪になるだろう


      明日は休みで庭仕事をする予定


PC142765.jpg

 


           ルピナスを準備

PC142771.jpg 

      ノースポール

PC142766.jpg 
PC142772.jpg 

PC142773.jpg

 

      ビオラは花壇の縁取りに植える


      そして固く決心したはずだがバラ苗を・・・

PC142767.jpg 


     デジカメの電池を買いに立ち寄ったHCで


     ツルバラの長尺苗が入荷している


     5株しかないがその中にパレードがある


     昨春バラ園で見て一目で気に入り

 
  

     昨冬大苗を入手して地植えにした


     今年順調に育ちべーサル・シュートも出た


     しかしどういう訳か枯れてしまった


     テッポウムシやコガネムシではなかった


     水の遣りすぎだったのか 悔しい思いをした


     パレードの長尺苗を見てしまい誘惑に負ける


     明日 地植えにする予定


    



  

     シューベルト 「アヴェ・マリア」です



 [ 2013/12/14 20:50 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
パレードは濃いピンク色だったでしょうか。
来季、開花するのが楽しみですね。
[ 2013/12/15 00:03 ] [ 編集 ]
幾度聞いても、心にしみるいい歌ですね。
きれいな花も見せていただき
今日は気持よく眠れそうです。
[ 2013/12/15 00:06 ] [ 編集 ]
立派な苗を手に入れられましたね。
これだと春にはお花をたくさん見られそうですか。
私もパレードは大好きなバラです。
残念ながら我が家にはありませんが、花咲かさんのパレードを楽しみに見守りたいです。

寒い中、昨日は久しぶりに丸々一日外で作業をしました。
やってみると達成感いっぱいで、満足、満足!
花咲かさんも今日は頑張ってくださいね。
[ 2013/12/15 07:30 ] [ 編集 ]
やっぱり花さかじいさんは
薔薇がお好きなのね!
薔薇は種類も豊富で
babaにはサッパリ分かりませんが
あれもこれも
欲しくなるんでしょうね~♪
お庭仕事頑張って下さい(^_^)
[ 2013/12/15 07:51 ] [ 編集 ]
こんにちは!

立派な長尺苗!
春が楽しみですね。。。

サラブライトマンのアヴェマリア・・・!
素敵です!

[ 2013/12/15 15:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! イヴままさん

はい、濃いピンク色ですね。
バラ園には、沢山のツルバラが有りましたが
パレードの見事さに圧倒されました。
今回長尺苗を植えましたので
来春が楽しみです。
[ 2013/12/15 20:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ジェイジェイさん

世の中クリスマスモードに突入したようですから
便乗しまして昨日よりクリスマス関係の曲を
取り上げることにしました。
毎日続くかは不安ですが、乞うご期待を
[ 2013/12/15 21:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Doriさん

バラ苗はもう買うまいと思っていたのですが
枯らしてしまったパレードの場所が若干あったので
1株なら、何とか植えられるだろうと購入しました。
バラ園で見て一目ぼれしました。

バラは種類が多すぎますのでDoriさんでも
持ってないのがあるんですね。
今度は枯らさないように気を付けて
来春には花を見たいものです。

今日は少し寒かったですが、予定通りの
作業ができホットしました。
[ 2013/12/15 21:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! babatyama

固くもう買うまいぞと決心したはずなのに
気になるバラを目にした途端、決心は
グラグラと崩れてしまいました。

段々バラキチになってきています。
[ 2013/12/15 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ルミエールさん

パレードは一度枯らしましたので
今度は何が何でも花を咲かせたいです。

サラ・ブライトマンは好きな歌手です。
彼女の「オペラ座の怪人」を聴いて
CDを買いました。
クラシック以外のCDを買うのは
数十年ぶりでした。
彼女の声はクラシックにも通じますね。
[ 2013/12/15 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR