バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

月一の昼食会

        2013年12月10日(火)



      今日はひんやりとした天候


      日増しに寒くなってきている


      数か月前より月に一度同僚と昼食会を行う


      美女軍団4人と野獣2人


      とある旬菜ビュッフェのバイキング


      ネットで調べてみると口コミの評判が良い


      時間制限がなくソフトドリンクと食事の

  

      食べ放題で1人ー¥1,380


      前回は他の野獣の支払い


      今回は私の番だ


      各種の料理を堪能する ビールが飲みたいが


      仕事もありノンアルコールビールで我慢する


      デザートも豊富で女性陣も満足

 
     

      2時間ほど楽しんで仕事へ


 

      いつも気になっていたゴルフ練習場

PC102717.jpg

 

    駐車場の前に温室があり見事な花

PC102715.jpg

  

    ブーゲンビリアがたわわに咲いている

PC102716.jpg 

PC102711.jpg 
PC102712.jpg 

PC102713.jpg 

PC102714.jpg 

PC102709.jpg 
PC102708.jpg 

PC102710.jpg

  

    南国情緒たっぷりのこの花が好きだ




      

 

     トマ 歌劇「ミニヨン」より


       「君よ知るや南の国」です
 

      
 [ 2013/12/10 21:35 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
おはようございます!

お食事会楽しそうですね~!
そして・・・
ブーゲンビリアがまだこんなにたくさん綺麗に咲いているなんて
まだまだ、花咲かじいさん地方まだまだ暖かいようですね・・・(^^)
やはり、夏の花!って感じがします。

↓5月のバラも素晴らしいです!!!
クリムゾンレッド色が美しいバラですね!

[ 2013/12/11 07:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ルミエールさん

食事会は、親睦も含め楽しいひと時でした。

このゴルフ練習場のオーナーが育てているようです。
車で傍を通る度、写真を撮りたいと思っていました
機会が有ったら栽培方法などを聞いてみたいです。

私はブーゲンビリアが好きで何鉢も育てたのですが
防寒対策しなかったものですからすべて枯らしてしまいました。
今は今年買い求めた1鉢あるのみです。

ツルバラのクリムソン・グローリー
このバラに出会ってから、のめり込むようになりました。
[ 2013/12/11 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR