バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

ネタ切れ始まる

        2013年12月9日(月)


 
      

      予報通り昼過ぎより雨が降り出す


      庭には花も少なくなりUPもできず


      ネタ切れが始まった


      これからは毎日の更新が難しくなるな


      雨が降ったこともあり写真も撮ってない


      今日は5月のバラの再登場

P5081384.jpg

 

    ツルバラのクリムソン・グローリー

 
    
    
    

    ダマスク系の香りがあたり一面に漂う

P5081386.jpg 


P5091409.jpg     

  

    最も好きなバラの一つクリムソン・グローリー
       



  

    ロッシーニ 歌劇「セビリャの理髪師」より


          「今の歌声は」です

 [ 2013/12/09 20:52 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
クリムソン・グローリーは実に見事なバラですね。
こんなに美しい姿で咲くと、
人々がお花に引き寄せられて、見学者も多い事でしょう。
来年もたくさん咲いてほしいですね。

花咲かさんのお庭は、これまでのブログによると、
春には素晴らしい事になりそうですね。
バラの他にもお花がいっぱいのはずですから、
私も今からとても楽しみにしているんですよ。
[ 2013/12/09 22:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Doriさん

クリムソン・グローリーの深紅の色合い、形、大輪
そしてダマスクの香りどれを取ってもピカイチで
このバラに完全に魅了されました。

ただ心配なのは、今年べーサルシュートが2本出たのですが
木酢液をかけすぎて駄目にしてしまい、古い枝だけでは
花数が期待できないだろうと思っております。

Doriさんの庭と比べると、見劣りはしますが
それなりに楽しんでおります。
[ 2013/12/10 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR