バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

のんびりした休日

        201312月8日(日)



     いつものように土曜の夜は夜更かし

     そして今朝は朝寝坊8時半に起床

    

     休みには庭仕事をするのが常だが


     今日はさほど作業が無い


     花壇の雑草取りがすこし残っているだけ


     1時間弱で終わり後は買い物で出かける


 PC072670.jpg  

 

     11月16日にグリーンピースの種をまく


     やっと芽が出る

PC072677.jpg 

PC072678.jpg

 

     例年より1ヵ月以上も遅れて種まき


     やはり発芽はいつもより遅い

PC072669.jpg

   

     同じ日に蒔いたホウレンソウ


     通常はホウレンソウの発芽がの方が遅い


     野菜は適切な時期に種まきするものだ 反省

PC072679.jpg 
  
 

     大根はだいぶ大きくなった

PC072674.jpg  

   金時人参は順調に育っている 

     
 

 

 

     ブラームス 「交響曲第1番」より


           第2楽章です

  
 [ 2013/12/08 20:40 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは。

冬野菜作られていらっしゃるのですね
お店に並んでいる野菜より 美味しいですよね
成長が楽しみですし
特に大根が大好きです^^
[ 2013/12/08 22:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

野菜は年中何かしら作っています。
今の時期は害虫がいないので
葉に虫食いのあとが無いのは嬉しいです。
自分で育てた野菜は、美味しいですね。
大根は私も好物です。
[ 2013/12/09 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR